見出し画像

時間がかかるものは時間がかかる

ヘイヨーさん、昔から悪いクセがあって。それ何かというと…

「何でもかんでも自分のペースで決めたがる」ってものです。

それが上手くハマれば絶大な効果を発揮するのだけど。物事って、何もかもが思い通りにはいかないんですよ。適切なタイミングとか必要な時間というものがあって…

それを外しちゃうと、せっかく上手くいくはずだったものも壊れちゃうっていう。


たとえば、恋愛とかそういうモノじゃないですか?

せっかく相性がよくても、焦ってつき合おうとすると、関係そのものが破綻しちゃうっていう。

時間がかかるものは時間がかかるんですよ。


今回、ヘイヨーさん、視力の回復に焦り過ぎてました。よく考えたら、本格的に始めてから、まだたった1ヶ月なんですよ。全然焦る必要なんてなかったんです。

性格的に飽きっぽいものだから「さっさと終わらせてやろう!」と思って、短期間に全力を尽くし過ぎていました。それ、かえってよくなかったんじゃないかっていう。

なので、しばらくの間、ゆったりといきますよ。ドデ~ンと構えて、悠長に続けていきます。その代わり、確実に目標を達成します。


ちなみに、先週から新しいチャレンジをやっていて、「スマホ30分制限」っていうものなんですけど。スマホはあまりにも目に良くないということがわかったので、1日にスマホを操作する時間を30分に制限しました。

先週の日曜日から始めて、「最初ちょっと大変かな~?」と思ってたんですけど、3~4日もすると余裕で達成できるようになってきました。今週はまだ5分しか使ってません。

ちなみに、スマホで30分って何ができるかというと、何もできないんですよ。ちょっと天気予報チェックして、メールとか確認して、野球の結果とか眺めてると、もう30分経ってるんですよ!ビックリするほど時間が過ぎるのが早いです!noteなんて、とてもじゃないけどできません!

なので、事実上何もできません!


代わりにパソコンを使ってます。「スマホもパソコンも同じだろう!」と思われるかもしれませんが、結構違うんですよ。これが。

全く同じ文字でも、画面の大きさが大きいと2倍~3倍くらい距離を離して見るんです。この違いが目には大きいんですよ~

なので、みなさんにも「なるべくスマホ使わずにパソコンの大きな画面で見ること」をオススメします。

noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。