見出し画像

酒飲みからすると、例のあのビール的飲み物ってどうなんだろう?

ふと疑問に思ったんですけど…

スーパーで売ってる「ノンアルコールビール」っていうの?ビールとか発泡酒的な飲み物ありますよね?アルコール度数ゼロの疑似ビール。アレって、ほんとにビールの味がするんですかね?

…というのも、この前近所のスーパーに行ったら無料で1本くれたんですよ。で、さっきお寿司食べながら一緒に飲んだら、意外とビールの味がしたんですよね。

前に飲んだ時は「そうでもないかな?」と思ったんだけど。「やっぱ、偽物は偽物だな」くらいの感想だったんですけど。今回は「お?ちゃんとビールの味するな」って感じちゃったんですよ。なんだったら、「ちょっと酔っぱらったかな?」くらいの勢いですよ。

ただ、味に鈍感なヘイヨーさんの感想なので、あんまりアテになりませんよ。なので、本物の酒飲みの意見を聞きたいですね。

「ま、近い飲み物だよね」くらいなのか?

それとも「いや、完全にビールでしょ!」なのか?

はたまた「全然ちゃうやん!何言ってんの?ヘイヨーさん!」くらいのレベルなのか。


ちなみに、これですね。

銘柄によっても味が違うでしょうから紹介しておきますけど。

キリンの「グリーンズフリー」ってヤツ。

画像1

これと一緒に丼丸のお寿司食べたら超おいしかったです!

今度また買ってこよう!

noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。