見出し画像

ポケモンスマイルガチ勢への道

こんばんは!ハミガキ大好き人間のヘイヨーさんです♪

みなさん、ポケモンスマイルってご存知ですかね?スマホでできる子供向けの歯をみがくのが楽しくなるアプリなんですけど…

ヘイヨーさん、このポケモンスマイルで毎日歯をみがいてるんです。

実は、ハミガキそんなに好きじゃなかったんだけど、このアプリのおかげでハミガキ大好き人間にメガ進化することができました!今や1日に必ず3回は歯をみがいてますよ!新しいポケモンゲットするために!

今回はこのポケモンスマイルの攻略法をお伝えしたいと思います。ガチで行きますよ!


ポケモンスマイルは映像の認識能力が低い!

まず最初に1番大事なことをお伝えします。

ポケモンスマイルとの戦い。それは認識能力との戦いです!

ポケモンスマイルの基本的な構造として「自分の顔をスマホに読み込ませて、ちゃんとハミガキしてるかどうか判定する」ってモノなんですけど…

ハッキリってポケモンスマイルの認識能力はかなり低いです!一生懸命みがいているにもかかわらず全然認識してくれません。なので、「いかにポケモンスマイルを騙して歯をみがいているように見せかけるか?」が重要になってきます。


ボスの闇を取っ払え!

ザコ敵を倒しながら歯をみがいていると、途中でボスが現れるんですけど。このボス、最初は漆黒の闇に包まれているんです。上手に歯をみがいて攻撃するたびに闇が薄れていき、最後は本体があらわになります。

ここまでいけば、確実にモンスターを捕えることができるので、必ずボスを丸裸の状態にまでもっていきましょう!


ポケモンスマイルを騙して、モンスターを確実にゲットしよう!

ポケモンスマイルには、特定の歯ブラシの動きでガンガン攻撃してくれるという特徴があります(うまくハミガキすると敵を攻撃してくれる!)

どうやら、歯ブラシの動きを認識して「この子はちゃんと歯をみがいてるかな?」と確認しているらしいのです。なので、「いかに上手に歯ブラシを動かしているように見せるか?」を意識してください。

簡単に言うと「歯をみがいてるフリをすればいい」のです!実際にみがいてなくても大丈夫!歯ブラシの動きが重要です!

ズルいと言われようが何だろうが関係ありません。そんな甘っちょろいことを言ってたら、ポケットモンスターは1匹も捕えることはできません!鬼の心でポケモンを集め続けましょう!

歯ブラシを縦に動かしたり横に動かしたり、ゆっくり動かしたり速く動かしたりしながら、アプリが得意なポイントを見つけてください!(「右側が認識しやすいかな?」とか「前歯と奥歯どっちの方がよりみがいてるように見えるかな?」など)

アプリには必ず弱点があります!弱点を見つければ、あとは楽々攻撃できるようになります。一度マスターすれば、あとは何千回でも同じポイントで攻撃し続けることが可能!


ポケモンスマイルは4時間に1度しかプレイできない

ポケモンスマイルは4時間に1度しかプレイできません。なので、タイマーをセットしておくなどして、4時間ごとにハミガキをしましょう!最低でも、必ず1日に3回は歯をみがいてポケモンをゲットすること!

ポケモンスマイルガチガチ勢になると、朝起きてすぐにハミガキをして1匹ゲット!さらに、4時間ごとに1匹ずつゲットしていき、1日5回ポケモンを捕えることだってできます!

もっと言えば、4時間ごとに起きてきて歯をみがけば、最大1日6回だって可能!もはや、夜中に起きてきて赤ちゃんにミルクを与える母親の気分です!(さすがにヘイヨーさんは、ここまでやってないけど…)


ポケモンをゲットしたあとに、ちゃんと歯をみがこう!

あの~、ここまで読んできた方々に問いたいんですけど…

ポケモンをゲットするのはいいんですけど。ちゃんとキレイに歯をみがけてますか?

新しいポケモンを手に入れたあとは、ちゃんと正式に歯をみがいて虫歯にならないように気をつけてくださいね♪

ポケモンスマイルガチ勢のヘイヨーお兄さんとの約束だよ♪

noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。