見出し画像

情報は増えたのに…

子供の頃、何かを調べる時、本を読むしかなかったんですね。

図書館に行って、辞書を引くとか。

「ああ~、世界中がつながって、瞬時に知りたいコトが知れる世界になればいいのに!」って、よく思ったものです。


その夢が、パソコンとインターネットの登場により、実現してしまいました。

最初の数年は、驚きと好奇心で、物凄く楽しかったんです。

確かに、今でも「わからないコトがあれば、インターネットで検索して瞬時に知れるようになった」ので、便利にはなりました。

けど、根本的な問題は解決してないんですね。


結局、飽きちゃうんです!

何もかもが、このペース!何をやっても、途中まではサクサクと上手くいくんだけど、ある一定のラインを越えると、飽きちゃうんです。

昔に比べれば、かなり辛抱強くなったと思うんですけど、それでも限界があるんですよね~


あれこれ手を尽くしたけど、さすがに限界かも…

そろそろ別の世界に行きたくなってきました。

noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。