四月七日のさめざめ

 何一つうまくいかない、何一つうまくいけない、何一つ足りてない、アレもこれも持ってるのに何一つ使えない、缶開けの無い缶詰、ガスボンベのないコンロ、マッチ箱のないマッチ、知らない言語の教科書、紙のないところの鉛筆と消しゴム、ハイパーインフレした通貨、指にはまらない指輪、小人用の棺、

 私は不幸じゃない、その認識すらそうだ、幸福になれないのなら不幸だと姫様気取りで喚き散らかせばいい、けれど恵まれてることなんて知っている、僕はそこまで馬鹿じゃないしクズじゃない、真っ当なものが真っ当じゃないように配置されてる、きっと私は小さな頃にふらっと死んでしまうような存在だったのだ、おめおめと生き延びてしまった、唖々なんでだろうかなんでだろうか、何のせいにしたらいいのだろうか、何のせいにもできないようだ、僕は不幸じゃない、不幸じゃないけどとち狂ったほどに凍える常温の空気の中にすんでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?