キャラステータス:白雪姫 ver.1.0

こんにちは、のておです。

白雪姫を見たので、ディズニープリンセス最強キャラランキングを更新します。

このランキングは、強さという指標でのランキングであり、プリンセスそれぞれの行動力、勇敢さ、優しさなどに優劣をつけるものではありません
自分の中の壁を乗り越えるために行動したプリンセスたちは、みんな美しく、かっこよく、その勇気には優劣などありません
作品へのリスペクトの気持ちは忘れません。
しかし、それでも不快になりそうな方はブラウザバックしてください。
あなたを傷つけるつもりはありません。

レギュレーションなどは、ディズニープリンセス最強キャラランキングver.0.1(事前評価)をご覧ください。

1回1回細かく見ていくとキャラランクの更新が大変になるので、1回目の視聴で理解した内容でステータスを設定します。
後々、改めて考察して変更したくなったらその時は改めて記事を書きます。

視聴した映画

タイトル

白雪姫

感想

  • 弱々しいプリンセスを想像していたけど、森の中を走ったり掃除をしたり命令したりと、めちゃくちゃしっかり意思があって、カッコよかった。

  • 七人の小人が、『ハイホー♪ハイホー♪地元が好き~♪』って歌ってて、突然地元の話されてびっくりしてウケたんだけど、どうやら『仕事が好き~♪』が正しいらしい。でももう僕の中では地元大好きキャラになってしまった。

  • 王子様への恋の過程の描写が少なくて、突然ちゅーしてびっくりしたけど、この時代ってこれが普通で、今みたいなゆっくりしたテンポの恋愛じゃないのかなって思った。実際は知らないけど。

ステータス

事前評価時のステータス

13位:白雪姫
タイプ:近距離
H:10
A:10
B:10
C:0
D:0
S:10
総評:優しいから戦わない。リンゴには気を付ける。


1回目の視聴後のステータス

13位:白雪姫

基本ステータス
タイプ:近距離
H:10
A:30
B:10
C:0
D:0
S:50

スキル

  • 相手の戦意を低下させて、攻撃を中断させる

  • 動物とコミュニケーションできる

  • 七人の小人を従えているが、小人のステータスは不明

総評

相手の攻撃を中断させる能力は強力なので、サポートキャラとしては優秀。
今回は1o1性能で評価しているから、攻撃手段が必要で、その候補がステータスが不明の七人の小人しかないので、キャラランクとしてはTier3だろう。
小人のステータス次第では1on1で勝てるキャラにはなるから、今後の上方修正に期待。

次回

次は、眠れる森の美女を観ようと思ってます!!!!マジで見たことないので楽しみです!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?