見出し画像

友達

友達の第2弾

まぁ、本当に色々な奴らが居る………
小指が無い奴 数名 ……勿論!現役では無い
上京して1番最初の友達
元々は父親繋がりで 彼の親父は
僕が幼い時に 会っている……
そして、その父親の所で住み込みで
建築業に入ったのが 後に成り上がる

で、その父親の友達  僕の友達の父親は
小指が無い……息子達も 小指が無い……
ややこしい から 伯父としよう!
伯父には 3人の息子と1人の娘が居る
1番上が 長女で 僕より2つ歳上
次が親友なのだが……バカでは在る
気のいい賢いバカ……今は行方不明……

長女はヤンキーだった為、バカ野郎に憧れ
一緒になったのが 歌舞伎町の反社……
そのバカ野郎に後に連れられ歌舞伎町で
反社をしていた親友……その頃に僕が
上京して ある仕事で 書類を届けるのに
全く解らない三多摩地区……
そこに、道案内として 後の親友が やって来た

その日から意気投合して ある街で散々
貸切状態でホステスを侍らせ
ヘネシーを3本空け 友達となった……
23際の時……
キャバレー貸切状態……
勿論、奴の同級生が働いていて ツケだ……
そのツケは払う事なく 同級生の女の子は
風俗へと転身したらしい……
クズだな……

で、伯父の会社が倒産する時に
金の工面が 元で 奴は小指を無くした……
僕が会社を止め 違う会社にスカウトされた
後だった……その日は 悔しくて散々 泣いた夜
親友の指が無くなったのだから……
その後 奴は反社を辞めて 何処かへ消えた

暫くして奴の弟が 仕事に失敗して反社になり
結果 弟も指を無くした……
親子3人 小指が無い……
挙句に 3人とも車を持っているのに
免許は無い……

奴な何度も会社をやり 潰しては消え
やがて、友達第1弾の所で働いていて
僕も父親の死をキッカケに合流して
スーパーゼネコンの孫請けを 散々やって
奴が先に独立したかと思えば 潰れ、消えて
僕は親会社に納得が出来ず 辞めて
1年 プラプラ暮らしたが

奴が 気付けば 近場で新たな会社を……
呼ばれ 下っ端から初めて2年で重役になり
それでも現場に出て 皆と同じ様に働き
責任者として 周りを見て来たのだが……
奴のワガママに嫌気を抱いた会社のNo.2と
僕の下にいた社員を 庇い 懲戒解雇され……
あの時 奴は 涙を流しながら 書類を出して来た

親友の会社を懲戒解雇され フリーとなり
もう建築業は やりたく無いし
元々 伯父の所へ行く前は 色々な事を していたし
長年掛けて 色々な 付き合いも出来て 今!が
成り立って  逆に 裏切ったNo.2と社員には
感謝している!  
で……奴の会社は 結局 倒産して また消えた……

まぁ、色々な友達が居る中で 1番の親友だな
指が掛けてはいるが……
弟も随分と不動産屋で頑張って 成功している
伯父は 解らない……
なぁ友よ 何時か連絡を して欲しい
俺より先に逝くなって約束 忘れずにな

華麗で下品でクズで 思いやりある漢へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?