見出し画像

公の場

                   皆様🤗こんばんは🌟

アチラ コチラで 🌸も 随分と 見頃になり でも感染者数も 減らず…… ご注意⚠️で!

今宵は、音楽🎶の話しの 予定でしたが …… 少しばかり、話題が 飛び込んで来たので 変更して😓

公の場  今回 久々のアカデミー賞🎥✨  まさかの ドタバタ劇 ……… 主演男優賞 ウィル・スミス❣️

司会の クリス・ロック❗️ 難しい……… 僕の中では💦  多分 僕は人として まだまだ未熟なので  愛する家族の 身体的な事を ジョークで 言われたら

殴るだろう………

因みに、クリス・ロックは 元々コメディアン出身で  エディ・マーフィの再来 映画フィフス・エレメントで 一気に 知名度が 上り それなりのキャリアを積んで来た人

方や ウィル・スミスは 元々 歌手で HIPHOP系 出身で 役者と しては かなりの成功を収めて

あの様な 公の場 あの奥様の事を 詰るジョークも どうなのだろう?  場を弁え 違うジョークは で無かったのか‼️

でもね、日本では 芸人や 落語家 は 普通にTVや 劇場で 散々 他者の 家族を話題に ジョークを 言う   そして 本気で 怒る事も無い🙄

何が、正解で 間違いなのだろう ……本当に難しいかな………愛する家族の事、仕事と割り切る事   はたまた、くだらないジョークと 受け流す事

ウィルが、クリスに ビンタした後 大先輩の デンゼル・ワシントンが ウィル・スミスに 言った言葉「最高の瞬間に悪魔は囁く。その誘いには負けては ならない」 

実に 深い 場数を踏み 幾度も 賞賛された 人らしい この助言  この言葉は、いつか自分達にも 訪れるだろう❗️❗️❗️

忘れないで 覚えて いたい  が‼️僕なら 殴ってる ……… 愛する人を 公の場で 侮辱され 黙っている程  本当に 人としては 未熟だから。

この問題は アナタなら どうしますか? 全世界が見ている中で ……

擁護も賞賛も しませんが 基本的には 誰かが 止める べきかな❗️

後味の悪い アカデミー賞 涙ながらに スピーチした ウィル・スミス 本当に愛情深い 人なんだな と

では良き夜を  良き夢を  毎日何か楽しみ笑う事   人には優しく  自分の周りには感謝する事‼️

僕だって 目覚めるか なんて解らない 明日の事なんて 何が起こるか 生きているか 祈るだけ

ま、死ぬのも経験だけど それは また 今度   生きてナンボ 楽しんだもん勝ちよ😊

have a nice dream•*¨*•.¸¸☆*・゚✨✨✨🍀

Nighty night🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?