小さな動きの楽しさー補足5-敬意

最後まで悩んでた部分です。リスペクトとカタカナにしてしまおうかとも思いましたが、敬意と尊重を使い分けています。


英語の”respect”は、対象が優れているから “respect” するという基準ではないことです。好き嫌いや上下なども関係なく、そもそも比べるものでもない。それ(人・物・考え方 などなど)を大切にしましょうみたいな感じでしょうか。

ビリヤード場では、自分の技術や相手に対してrespectするのは良いことですし、同時にお借りしているボールやテーブルにもrespectして扱うべきだと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?