整理するために吐き出してみる | R6.3.25

娘が4月から2年生になります。基本的には中学卒業まで転校なく過ごせたらいいな…と思っています。

そんなわけで先日、とっても安い中古物件を契約しました。

ローン払って火災保険やらを払っても、月平均で今の借家(月6万)よりだいぶ安くなるという破格物件です。

が…

そこにあるのは原始時代みたいなアナログ手続きで、僕はちっとも喜びや嬉しさを感じていません。死んだ魚のような目でつぎつぎ来る〆切にあわせて手続きをこなすだけ。これが非常に邪魔。はやく終わりにしたい。

仕事もやまほどあるのに、こんなしょーもないことに脳と時間を使うのが嫌で嫌でしょうがない。

そんな中でバタバタいろんな非日常に直面すると、申し訳ないことにやっぱり楽しさや熱狂よりも、どんどん冷めて引いてく自分がいたりする。

今日はそんな話を書いてみます。(Facebookに書いたのより少し奥の部分です)


ここから先は

1,753字 / 3画像

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。