最速共有 | R6.4.2

以前書いたこちら⇩の記事

の続報です。

"最速"なんて言ったって、すでに仲間がSNS上で明かしてますが、極めて個人的な裏話もふくめて、僕はやっぱりここ(note)に書き残しておきたいと思います。


1.無事誕生

2024年4月1日、『かさまキッズ応援部』という会社が誕生しました。経営顧問と社長(代表取締役)と僕の3名ではじめる極小スタートアップ。

こどもたちと一緒に地域の特産品を盛り上げる6次産業にチャレンジします。

僕自身、3年前に社団法人をつくりましたが、その時とはちがい、設立・登記にかかる一切はプロにゆだねたので僕自身は事務的なことをなんにもしていません。

ただ…

社長と顧問から声をかけられてから今日にいたるまでの、グループLINEでアレコレ壁打ちする日々は実に刺激的で、ただただおもしろいです。

顧問はバリバリの実業家だし、
社長もビジネス感覚に優れている。

正直、二人の話にはついていけないこともあるし、ついていくことを放棄することすらあるのだけど…ただ、この3人がいいチームであることは実感しています。

たのしみます。

2.個人的な裏話

誰かの悪口とかではありません。ほんとにただの裏話。

ここから先は

1,501字

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。