見出し画像

3月20日:ほめどころ。

おはようございます。

繁華街でいかがわしい店のティッシュを配るバイトをしていたチャラ男ことへいなかです。あのバイトはいろんなものを磨かせてくれました。

ティッシュを渡しにいくという体でただのナンパをしてたわけですが、今やティッシュなんかなくてもただチャラい男になったので、人間代わるものです。

#何を言うとんねん  

さて今日は僕のコミュニケーションのネタバラシをひとつ。自分でも今日、改めて確認できたとっても大事なことです。

・・・・・・・・

1)今日のできごと

盛り沢山の一日でしたが、いろいろこなした上で、美容室に髪を切りに行ってきました。もう8年くらいの付き合いになる行きつけの美容師。嫁も納得する仕上がり。

本来2ヶ月に一回は切りたいのですが、ズボラな僕は大抵、切りたくなったタイミングでちょうど忙しく、基本的には切りたくなってからさらに1ヶ月くらいかかる。

今回もそんな感じ。
とってもサッパリした。

数カ月ぶりに訪れた店には、いつものスタイリスト(店長)とは別に初めてお会いするアシスタントの方がいて、今日はその人がシャンプーをしてくれた。

とっても上手で感激したのだけれど、そんなこともあって髪切ってもらいながら3人でお話した。

ここから先は

2,070字
この記事のみ ¥ 300

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。