見出し画像

たのしさの本質はたぶん、意味ではない。

夏休みに入りましたね。

梅雨が明け、入道雲が天高く伸びていかにも夏らしい季節になりました。わが家の周囲では昨日からセミがにぎやかです。

この時期になると連日どこかで発生するのがゲリラ豪雨。かつては「夕立ち」と呼んで夏の風物詩でしたが、今や災害レベルの大雨になることも多く、僕も先日びしょ濡れになりました。

ただ…

そんな時、わが家では恒例行事のあそびが開催されます。


\雨に濡れるごっこ/


です。

なんてことはない。雨の中を傘もささずに走るだけ。家の前でなんなら裸足になって走ったりする。僕と娘の恒例行事で、先日もワーキャー言いながらハシャぎまわりました。

で思うんです。



「たのしさ」ってきっと…意味なんかなくても生まれるんだろうな…って。


ここから先は

404字 / 1画像

こんにちは!へいなかです! 非行少年の地域定着支援を仕事にするべく、経済的な基盤をつくるためにアレ…

パパママ応援コース

¥580 / 月

へいラボ|スタンダード

¥1,200 / 月

へいラボ|ガチ勢

¥3,600 / 月

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。