スクリーンショット_2019-09-11_22

youtube マネ亀 ジョージ×箕輪厚介対談を見て

1週間半ぶりの投稿。

適当に見た、youtubeから感想を。https://www.youtube.com/watch?v=KDMbyVXN9KY

僕は、何者かになりたい症候群が発症して、早1年。

まだ完治出来ていない。なんなら、完治するのか寛解するのか悪化するかも分からない。悪化しないことは避けたいが。

このyoutubeでは、人気youtuberの悩みを、箕輪さんがしっかり聞いた上で、「それで言うとー」「全くそのとおりで」と、意見を承認した上で、新たな側面の提案や自分の経験を通してのアドバイスが淀みなく出てくる。youtuberジョージさんも関心しきりであった。

内容としては、いわゆる自己ブランディングについての話しだが、切り口やタイミングや自分の境遇の違いで滲み方が違う。

あなたっぽさは何?〇〇×〇〇で自分らしさを表現したい。会社員なのに、箕輪さんがほぼ働いていないという、振り切れ方。逆にそれが、箕輪さんぽさを醸成される。その一点突破を。

僕であれば、理学療法士というちょいとしっかり目の仕事に加え、お金の知識とか、ミニマリストとかに触れると、共感されるかは別として他の人が少ないポジションに位置できるかな。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よかったら、チョコレートを買おうと思っていたそのコインで支援を。嬉しくて歓喜の舞をします!頑張ってnote書きます。

コンビニのクジで欲しい物が当たりますように。
2
理学療法士という、やりがいのある仕事をしています。ズバリ、平均年収がもらえる仕事をしています。一人暮らしで贅沢は出来ないが、生活に困窮もしないという令和の平均の生活をしています。食べ物お酒ミニマリストを書きたいです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。