見出し画像

伝え方にはレシピがある‼️

はいやってまいりました
支那そばへいきち二代目オーナーのゆうきです!

10分日記タイマーなったら即終了
意味はシンプルです
1文字目を書いたら計測
10分後にタイマーがなり日記は即終了
誤字脱字の確認もしないまま終わりにしますのでご理解お願いします。笑
それでは!!よーいどん!!


昨日の朝からねつが出ていた長男のいちくん
なぜか僕がワンオペをした次の日に必ずと
言っていいほど熱を出す笑
なぜだろう
常に全力で休憩なしで遊ぶからだろうか
それかアイスや好きなお菓子等を
あげてしまうからだろうか
うーんなんでだろう
とりあえず改善できる点が今書きながら思うので
少しずつ改善していこうと思う
次こそは熱を出させない!

はいということで本題へ

伝え方にはレシピがある‼️です
僕はほぼ毎日朝読書をします
そこで今読んである本が
伝え方が9割という本
結論
伝え方は誰でもうまくなれる
料理で例えるとわかりやすい
例えばチャーハンをつくりたいとしよう
そしたらきっとレシピを見るはず
そして沢山練習してレシピをみることをなく
チャーハンをつくれるようになる

伝え方もこれと同じでレシピがある
まずは
思った事はそのまま伝えない
相手の頭の中を想像する
これが1番初めになるほどーと思ったこと
当たり前のことかもしれない
けどこれができていないときもある

例えば
デートしてください!だと断れるかもしれないけど
新しくできたパスタのお店か
行列で絶えないパスタのお店どちらかいかない?
と言われたらきっとデートしてください!よりかは
イエスの答えが返ってくると思う

直接伝えるのではなく一旦相手の頭の中を想像
これがまず大切
あーーータイマーなった
次回は他のレシピのことを伝えていこうかな

それではゴールデンウイーク最終日
お客様へ最高のパフォーマンスをします!!
たのしみだーーーーー


では!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?