見出し画像

生まれてはじめてコーチングを受けた率直な感想

どうもWebクリエーターのheijiです。
実は今絶賛就活中で右往左往している日々が続いているんですが、
今日は、はじめてコーチングを受けたので、そのことについてお話ししたいと思います。

「とにかく、楽しい。
え、コーチング受けるのってこんなに面白いの!?」

これが、今の私の率直な意見。

でも実は、最初は抵抗?というか、よくわからない?感じがあったんです。
ティーチングは、とにかく教える。
コーチングは、質問してその人自身に答えを見つけてもらう。
この知識はあったんですが、やっぱりよくわからなくて…

でも今日、色んな観点から質問をしてくれて、回答していくうちに、コーチングに引き込まれました。

手順としては、質問してくれるので、自分はそれに回答するだけです。
でもただの会話とは違います。
自分が今しなければならないことが、どんどん明確になってくるんです。
あとは、どこを気をつけなければいけないのか。
自分の口からそれが出てくるんですよね。

まさに、
答えは自分の中にある。
と思いました。

でも、これ、一人で考えても中々出てこないんですよね…
一人だと行き詰まりを感じてしまっていて、本当に良いタイミングで、
コーチングを受けさせてもらいました。
ありがとうございました。

ここで、コーチングの方の紹介をしたいと思います。
好感度セールスコーチの山岡タケルさんです。

実は10年来の友達で、お互いバンドをやっていたつながりで、仲良くなって、今は家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。
気さくで、すごく話しかけやすい人です。

過去には色々な経験をされているので、悩みを解決する方向へ導くのが上手いです。
きちんと誠実に話しを聞いてくれます。

これからどんどん忙しくなりそうな予感がするので、是非、今コンタクト取ってください!

山岡タケルさんの情報はこちら
https://ameblo.jp/lifetime-create
メルマガやLINE@を登録すると、「本当に自分に必要な事を考える」山岡さんからのメッセージや動画が送られてくるので、是非登録してみてください。

私も登録していて、「あたしだったらどうするか?」と思いながら、
読んでいます。

最後に、私が一番言いたいのは…
コーチングを受けたことない人絶対受けた方がいいw
こんなにも「今すべき事が明確になって、すっきりして行動出来る事」ないですよw
今、仕事で迷い中の方は是非に。

それではまた、次の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?