見出し画像

へいじ、起業を考える

改めて自己紹介

こんにちは、へいじです!
突然ですが、僕の目指すところは、自分で決めたことで人生を進むことができるような自由を手に入れることです
お金、場所、時間、人 これらの自由を手に入れたい。

夢を達成するための目標は、副業で今の会社員給料を超える金額を稼いで、脱サラをすることです
金額としては、今の年収と同じ600万円を目標にしたいと思います
期限は「1年」
2023年の12月時点で月収50万円を目指します

ちなみに今の副業収入はゼロ円。。
過去に副業もいろいろ挑戦しました。
仮想通貨に物販、アフィリエイトなどなど
色んなものに手を出しては、すぐに熱が冷めてしまう性格のようです(´;ω;`)

事業の考え方を北原さんの動画で学ぶ

今は、北原さんのコンテンツで事業の作り方を学んでいます
ただ、インプットしているだけで、アウトプットはできていない。
動画も毎日視聴して、新しい知識もどんどんたまっていくが、
たまるほど、何からすればいいか分からなくなり、気づいたら時間だけが無くなっていった
なので、まずは「0→1」でできることを考えることにする

動画では、自分がやりたいことを事業にするのではなく、求められたことを後出しジャンケンで事業にすることが成功の定石だという話であり、
僕もそれには激しく共感できています
あとは、いきなり大成功なんてできるわけもなく、まずは100円からでもいいので、実績をつくってから、それをひたすら繰り返すという点も鳥肌がたちました

コンテンツ作成のためにやるべきこと

北原さん曰く、自分が求められることを探すためには順序がある
まずは自分のストーリーや約束できることを言語化することにする

  1. ストーリー

  2. 自分歴

  3. 約束できること

  4. 求められること

今、「約束できること」につながる自分の「ストーリー」は浮かばないかな
なので、しっかりとこれまで自分の取り組んだこと、生き様を振り返ることにする

まずは、この順番で自分の深堀りに全力を尽くす!
失敗も成功も自分だけのストーリーだから。
求められることができたら、発信して、無料で提供し、声を集めることにする
そこで、自分のキャパオーバーするようになれば100円からでもいいので、お金をいただく形を作っていく

今、自分がするべきことが少し定まった気がする
このnoteでは、起業への挑戦記録を残していきます

3日坊主じゃなく続けられたら
そんな自分を追っかけてくれたひとがいるなら
是非、フォローをお願いしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?