見出し画像

本気の大人たち

明日は五反舎(森林ボランティア)の
有志の会の予定だったのですが、
生憎のお天気で中止になってしまいました、残念。

わたしね、五反舎で
特にいいなぁと思っているところがあって、
それは

大の大人が本気の全力で
遊んでいるところです。


五反舎でお子さんやゲスト(初参加の方)を
お連れしたときに
焚き火でマシュマロを焼くと
喜んでいただけるのですが
(わたしもめちゃくちゃ
 テンション上がる)

いや、ね?

アラ還のおじさまたちが
マシュマロをさす枝を真剣に探し
先を鉈で研ぎ澄ませ
匍匐前進のような
必死の姿勢になりながら
焼き加減調整をしている様子は

すごいを通り越して

ドン引きです。w


さらには先日。
活動に参加できなかったメンバーから
カブトムシのとまり木をとってくるように頼まれて
その辺に落ちている木でいいかな?
とわたしがゆるく探していたら・・・

画像1

※木を伐る許可を得ている場所で活動しています
※わたしが加工したのはお顔のスタンプのみです

いやいやいや、ね?
そりゃそうだよ、ね??

もはやカブトムシも

ドン引きじゃないですか?(2回目w)


先日の
送り火だって

写真撮り忘れたけれど
灯篭をきれいに並べるために
広場のベンチなくなってたからねw 
(→灯篭を並べる用に広場のベンチごと移動)

いや、灯篭
めちゃくちゃきれいだったけど!

画像2

※手前の灯篭がおいてあるのが
普段ご飯を食べているベンチです

五反舎の
こういうところが大好きで
とても居心地がよくて

わたしも
いくつになっても
本気の全力で。
遊んでやろう!

と思います^^

みほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?