見出し画像

六月四日。『エクボ堂祭りのない夏』

そろそろ夏かなという季節には毎年思う。
あぁ、今年もエクボ堂祭りはないのかと…


みなさんは「少女雑貨専門TV エクボ堂」という番組を覚えていますか?
私の住んでいた地域では夕方放送していたけど、全国的にはいつだったんだろう?
資生堂提供のティーンズ向け情報番組です。
司会は兵藤ゆき姉とモックン。頼りになるアネキとお洒落男子の組み合わせ。女子高生から見たら何の異論もないベストなMC。
チロリンのオープニングも可愛くて大好きだったなぁ。探してみたらニコ動に音源が上がってました!懐かしくて涙が出ちゃう!実際のジャケットは桜沢エリカ先生のきゃわゆいイラストレーション!

https://nico.ms/sm33231668

島崎夏美ちゃん中心のガールズバンド「チロリン」

途中で流れるたぶん番組オリジナルかと思われるCM。出演している可愛い女の子の心のつぶやきにうっとり。私も容姿の違い度外視で気分は美少女モデル。もちろんCMで流れる資生堂のティーンズ化粧品を使って気分だけは美少女なのです。

愛読していた雑誌Oliveにも毎号連載広告が載っていて、それも乙女心をくすぐるのです。

資生堂エクボというと昭和女子ならご存知、
聖子ちゃんの♪エクボの〜秘密あげたいの〜の歌声をバックに山田由紀子ちゃんが爽やかに顔を洗うきゃわわCMに始まり、知世ちゃんの"45%大人"のコピーが秀逸なエクボシリーズ。
そして商品のシリーズも増やしてエクボ堂ですよ。

そんな「少女雑貨専門TV エクボ堂」が開催したエクボ堂祭り!

毎年「エクボ堂祭りのない夏なんて…」と思いながら過ごしているけど、今年もか…。
せめて夢工場でも開催されれば夏のお楽しみがあるってもんなのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?