見出し画像

4月9日(日) 週休1日は短い

久々のNOTE執筆

今日は朝8時に起きて、スペシャル家事(スペシャル:普段しないトイレ掃除・洗面所・キッチン・鏡磨き)を済ませて、コーヒーをゆっくりと楽しんで10時。

11時ごろからジムにて、筋トレと有酸素を30分した。
ジム終わりそのまま、温泉&サウナ2セット。

減量中だが昼飯は好きなものを食べるという独自ルールにより
ハヤシキーマを作って食べた。

ロッテ戦を見ながら。若手が躍動している。平沢大河の逆転ホームランは胸が熱くなるし、結果が出なくても折れずに努力を重ねたことが分かるぐらいの喜ぶ姿に胸が熱くなった。プロ野球にはドラマがある。

夕方からは朝に決めていた自転車旅。自転車じゃないと通らないであろう道、行動範囲。お買い物もして楽しかった。

今日思ったこと
・アウトプットする機会が少ない。これは自分で作らないといけない。
 →アクションプランとして、NOTEの執筆に至った。
  加えて、SNSの発信をする。
・情報が溢れているからこそ、自分の考えを定めて、自分の言葉で語ることの価値が高まると思う。そのためには、強制的にアウトプットをすること。既定路線に乗り続けると自分色が出ない。
★ここにビジネスチャンスを感じている。
 将来に不安を抱く人々の闇を照らす太陽になりたい。
 具体的にはキャリア、お金、生き方の相談に乗れるポジティブで懐の深い人間。
 1on1か2on1でじっくりと話し、自分自身を理解し一歩踏み出す勇気を与える活動をする。情報過多だからこそ、考えなくてもそれなりに楽し「そう」な人生を送れるこの時代だからこそ、自分を知り、行動できるきっかけを提供する。


・自分がやりたいこと=得意なこと=好きなこと≒憧れていること
→TAKUYA∞のように、言葉や姿勢で人の心を焚き付ける人間になりたい
 そのためには、やりまくる。誰がなんと言おうと。
 私自身のエンジンは、家族で会社を作り豊かになること・TAKUYA∞のような言葉と姿勢で人の心に火をつけられる人間になること
・人を変えることはできない、でも変えるきっかけ(環境)を提供することはできる
・一緒に働きたくなる動機は3つ
 ①金銭的報酬があること
 ②自身のやりがいを感じること
 ③働く人(組織)のビジョンに共感し、体現したいと思えること


俺はまだこんなところで終わりたくない。
会社員としてで、シワシワになるまでいきたくない。
好きな人と、苦楽を共にできる仲間と、生きたい。
好きな場所で、仕事をしていたい。
家族をめいっぱいに幸せにしてあげたい。

口だけで終わっていいのか?
大半の人は理想を語って終わりだ。
俺もその大半で終わるのか?

キャリアコンサルの勉強
コーチング業の本格化
自身の魅力を高める→発信→ファンを獲得する
いつもポジティブな発言と表情で。
舌打ちをしない。


自分が周りに敵対視するのは、本能的に守ろうとしているから。雑魚そうな奴やしょーもなさそうな奴も目に入り敵対視している自分は、そんな相手でも敵対視しないといけないぐらいに弱いから。もっと強かったらそんなの眼中に入らないはず。強くなれ。そこそこの人生で終わるな。どうせ死ぬ。やりたいことやれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?