見出し画像

#10AM5:00

※この文章は咄嗟に思いついて書いたため、拙い文章になっておりますが、ご了承ください。

今日の午後3時に大学の友人から「今日家に来る?」と誘われました。
「バイトがあるから終わったらでもいい?」
そう伝えて午後9時半に友人の家に到着。
男3人でクリスマスパーティをしました。
それから真っ暗になった大学へ行ったり、半額になったクリスマスの売れ残りを狙いに24時間営業のスーパーへ行ったり。
食べて駄べって食べて。
気付けば4時半。
オールナイトニッポン0が終わりを迎え、ラジオから「おはようございます」と流れる時間になっていました。
そこから帰宅し、現在午前5時。
友だちと過ごした後の余韻に浸りながらスマホと向き合っています。
こんな思いになる午前5時は初めてでした。

青学の駅伝ランナーに憧れて走っていた中学2年生。
女友だちの寝息を聞きながら寝落ちをした中学3年生。
当時付き合っていた彼女の気持ちが分からず悩んだ高校1年生。
朝練があるのに彼女と寝落ち通話をして「もう準備しなきゃ」と通話を切った高校2年生。
参考書だけ向き合った高校3年生。
井口理のANN0を聴いて余韻に浸ってしまった浪人生。

どれも午前5時の出来事です。
悩みや葛藤に潰されたり、誰かの愛情を受けたり、憧れに向かって走り続けたり。
個人的に人間臭い時間帯が午前5時だったりするんです。

世間では「おはようございます」ですが、午前5時の挨拶は毎年変わっているような気がします。
では、これからの午前5時はどんな世界を僕に見せてくれるんでしょうか。
寝落ちしかけながら書いているので今日はここまでにします。

これからおやすみの皆さん、おやすみなさい
これから起床する皆さん、おはようございます

僕はこれから昼まで寝たいと思います。
では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?