見出し画像

感情NFT

「こういう出来事をこう感じた」という事を、改ざんされずにとっておく仕掛け。

NFTは電子データに唯一性を付与する事が出来る仕掛けらしい。アート作品とかのオリジナル版を保証して、価値を作り出す仕掛けらしい。

そんな事ができるなら、感情のかけがえのなさを、NFTで保証できたら面白い?

別に単なる写真と何が違うの?って話なのだけれど、心拍数とか血圧とかバイタルデータと、脳内の信号(なんでもいいけど)と、景色とか見てるものと、コメントをセットにして。まあ、個人に紐づいて記録できるものなら何でも。

嬉しかった時のこのデータを、保存して、べつに必要ないけど、改ざん防止として、暗号化強度最高で閉じ込める。

特に意味はないけど。

恋人同士で、データペアにしてNFTしても、ロマンチックかも。

それとは別に、有名なミュージシャンのライブ中のバイタルデータを、そのまま閉じ込めて、売りに出すとかもあるのかな?例えば、アップルウォッチをつけておいたもらって、心拍数とか、血圧とか、体温とか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?