見出し画像

藤井風 HEAT 横浜アリーナ初日 グッズ購入編(本編ネタバレなし)

グッズ購入までの私の道のりです!
これから行く方の参考に少しでもなれば
嬉しいです♡
※ごめんなさい、、無駄に長くなりました…!



横浜初日のグッズ販売開始は13時からでした!

開場時間まで時間が空くしなと思って
最初は15時頃着くらいで行くつもりでした。

頭の中では着いたらすぐに販売ブースに行けて
人もちらほらで
SOLD OUTなんてない映像が。

…いやいやいや!!
なんて頭の中お花畑な予想!!笑

同じ日に行くことがわかった風友さんに聞いてみたら
販売開始時間には行くつもりと!!
(Yさん情報ありがとう~!!)

あれ、この時間じゃ買えないかも?と
ちょっとあせったので予定変更。
それでも朝一予定があったり何だりで
13時半着予定で出発!

無事に会場着いたら
購入用紙記入するテーブルが。

ここで時間ロスするのはもったいので
できるのであれば
予めプリントアウトすることおススメします!

私はA4でプリントしました。
そしてペンも持ってるといい!

さらに後から聞いた話だと
風友PさんはA5サイズのバインダーまで持参!
上級者の持ち物!!あると絶対便利!!!

最後尾は…、とスタッフさんに聞くと
階段の上のもっと先です!と。

もっと先とは…。
と思いながら階段上る。

曲がる歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く曲がる歩く歩く歩く歩く歩く歩く

って感じで入り口とは反対側まで行きました!笑
Twitter情報だとそのとき350人くらいは並んでたらしい!

ぼっちでしたけど
音楽聞いたりヤマ・ニヤマ読んだりして
本番に向けて精神統一。笑

でも日差しが強いところに出ると暑くて
たまらずハンドタオルかぶりました!

これからグッズ並ぶ方は
その日の気候に合わせた
対策していってくださいね!

Twitterをチラ見したら
完売してるグッズもあるだと…⁉
並ぶモチベーションが下がるのでTwitterは封印。

窓から中のアリーナ入口が見えるところに来たら
リハの音漏れー♡
あぁこの曲やるのね♡とか思いながら
またモチベーション上がりました!

会場スタッフさん達も一列に並んで
最終打合せみたいのしていて
あぁ~今日はどうぞよろしくお願いします!!
なんて思ったり。

さぁ最後の角を曲がっていよいよ入口ー♡

スマチケ見せて検温してもらって
いよいよ中へ。

中に入ったら2列に分かれるようになってて
どっちが早いのか…とちょっと悩む。
ディズニーでもよくあるやつ。
でも結局同じくらいでした!

販売窓口何個あったかなぁ…
10個くらい?ちょっと曖昧でごめんなさい!

記入してたものとSOLDOUTのものを
販売スタッフさんと見比べてその場で書き直して
丁寧に個数と品名、金額を確認してくれました!

あとブースのスタッフさん達が
それぞれグッズT着てサイズ書いた紙も
服に貼ってくれていて
とても参考になりましたよー!!


結局買えたのが15時くらい。
1時間半くらい並んだのかな。

この時点で
HEATour TのSサイズ
MO-EH-YO Tのsky、cloudy全サイズ
がSOLD OUTだった気が。

私はお目当てだった
・HEATour TのMサイズ
・ミッチャム付箋
・HEAT stecker
が買えたので満足♡ 

ほんとはSサイズがよかったけど
身長170弱なのでまぁいけるかな、と笑

→Mサイズ着てみました!
袖は気を付けしたら指先が気持ち隠れるくらい!
ほぼ同じ。

裾は気を付けした指の2、3cmくらい下あたりでした!
背中のほうが少し長め。

シルエットは大きめ!!

ご参考になれば嬉しいです♡



そしてまたまた余談ですが
グッズ購入後外に出たら

…ザベスさんがいる…!!

20代の男の子二人にカメラ回して
何やらインタビューしていました!

円盤化のときのため?
それともNHKでのフリーライブの感想とか⁉
彼らがいつ登場するか楽しみであります。笑

(あ、ちょっと期待してソワソワしてたのに
私のほうにはインタビュー来てくれませんでしたー笑
彼らの後ろさっと通ってくればよかったー笑)

ザベスさん、
マスクしててもニコニコな笑顔がよくわかる、
写真で見てたまんまの素敵なお方でした!!


…とグッズ販売に関してはこんな感じでしょうか。
さらっと買えると思ってたあの頃の自分
どうしちゃってたんでしょうね。笑

2日目はSOLDOUT情報をアプリで知らせてくださってたし
(2日目のほうがSOLDOUTになるの早かった気が…!!)
会場によってまた違ってくると思いますが
初日ということで
欲しい情報がなかった行く前の私の疑問に答える感じでまとめてみました!

最後までお読みくださり
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?