見出し画像

ノラ・ジョーンズのライブは勘違いから行くことになった…

セリーヌ・ディオンのライブ行きたかったなぁ。

そう思ったのが、4年前に立ち寄ったファミリーマートに貼ってあったポスターが無くなっていたときだ。

そのポスターが2018年のセリーヌ・ディオンの来日公演のものだった。

いきなりノラ・ジョーンズがどっか行ってしまったが、本当にこれがきっかけだった。

「今までにハマったアーティストが来日したら、迷わず抽選に応募しよう」と思ってた。

だから、応募した。


これが勘違いだった。

"抽選"ではなく、

"先着一般販売"だった。


正直「やっちまった」と思った。
抽選で当たれば行こうって乗りだったので、、、ふふ。


そんなこんなで、10月14日当日のノラ・ジョーンズのライブにいったら、もう〜それはそれは

意外にも猛烈に最高だった。
いろんな人を敵に回しそうだが、、、。

だって正直ハマったのなんて、10代の頃。

10代って、何年前よ。
てか、俺いくつだよ。
もうすぐ、26だよ。
もうそんなかよ(これも誰かを敵にしそう)

それに思い出せる曲なんて、たったの3曲。

そんなんでライブに参戦しようなんてもんだから、
期待もしてないし、
正直寝てしまうんじゃないかって本気で思った。

だって、ノラちゃんだよ?
寝るでしょ。(あれ?林修いなかった?あれ、これも何年前?)

付き合ってくれた全くノラ・ジョーンズのノの字も知らない旧友と行ったら、

ビックリ!このシャイボーイの俺が

「フォーーーーー」

なんて叫んでんだから!(実際は、「フォッ」くらい)

ライブ中は終始、体が揺れっぱなし。
もう立ち上がって、軽やかに踊ってやろうかって思っちゃった(これはガチ)

あっ、でも途中オープニング・アクトを務めたロドリゴ・アマランテ?とコラボした時は

うん。寝た。あれはずるいよ。寝る。
(自分のクズさに嫌気が差しながらも、こんな自分も悪くないと思う今日この頃)

あっという間に、最後アンコール1曲を聴いて、ライブが終了した。

ノラ・ジョーンズがライブ中に「ありがとう、愛してます」って言う度に、可愛すぎて笑ってしまった。

jazzだった。熱かった。癒しだった。もっともっと聴きたかった。

あらやだ。
今もノラ・ジョーンズの歌声が、イヤホンから流れてる。(この前までリアーナ聴いて、腰振ってた野郎が)

しめるにしまらねぇから、
えーと、実家帰ったら『Blue Giant ブルージャイアント』読み返そっ。

バイバーイ♪( ´θ`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?