リアルタイム日記

リアルタイム日記です。

今まさに起きてることを、書き殴っています。

仕事の打ち合わせ前、外は寒いので喫茶店で時間潰しをしてるのですが、隣のテーブル席でずっと電話してるオバハン。

本来であれば心地よいBGMが流れ、静かで過ごしやすく、良く利用している喫茶店です。

その雰囲気をこのオバハン一人で全て台無しにしている。

・話してる会話は普通でも、ずっと怒ってるような口調
・イヤホンしながらラジオ聴いててもそれを劈くように聞こえてくるキンキン声
・このご時世、飲食を頻繁にしてる訳でもないのにマスクもせんとずーっと長電話
・やっと長電話終わったと思ったら、別の相手にまた長電話
・髪の毛はベリーショート白髪

役満です。

マージャンよく知らんけどこれは役満。

今、3人目の長電話に入りました。

電話相手全員に同じ話をしている模様。

なにせ、静かな喫茶店にマスクもせずに大きい声で響き渡るキンキン声なのでイヤホンをしていても会話の内容までハッキリと聞き取れます。

他にも2人お客さんがいるのですが、2人ともチラチラこのオバハン見ながら煙たがってる。

私の席から店員さんは振り返らないと見えませんが、きっと煙たがっていることでしょう。

どういう神経をして生きているのだろう。

自分を俯瞰で見ようとしたこととかないんやろな。

ストレスとか溜めたことないんやろな。

ストレス社会に図太く生きたいですが、さすがにここまでの図太さは無理。

今、ようやく電話が終わり会計を済ませ出て行きました。

いつもの心地よい喫茶店の雰囲気を取り戻しましたが、私もタイムアップとなりました。

リアルタイム日記なので誤字脱字や文脈めちゃくちゃなとこもあるかもしれませんが、ご了承願います。

次このオバハンに会ったら…

しばく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?