見出し画像

今朝の感謝♪2023.8.6♪

①先日スーパーで知り合ったインドネシア人留学生と食事をしました。
なんと、出会った次の日の彼女のSNSが「感謝」についての投稿だったのです。
もう感動してしまって、直ぐにコメントさせてもらいました。
遠い国から来た彼女との出会いに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「感謝」の大切さは、ご両親から教えられたと言ってました。
「人を妬んだり羨んだりせずに、今の自分に感謝する」と。

本当に幸せな瞬間でした。
良き出会いを引き寄せられようになったことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

③自分で作ったインドネシアのお菓子をいただきました。
インドネシアで一番有名なお菓子だそうです。
スポンジでチョコとゴマとピーナッツが挟んであって、誰もが美味しいと思えるお菓子でした。
心遣いに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

④うちの実習生も一緒に行きました。
このお菓子にいたく感動した様子でした。
懐かしい味を食べれて良かったね~
若い人達と楽しい時間を過ごせたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑤彼女の一日の生活を聞いて驚きました。
9~5時は学校、6時から11時か12時までは、スシローでバイト、土日は介護施設でバイト。
頭が下がります。
頑張る若者に少しでもギブできたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑥しかも彼女、日本語がめちゃくちゃ上手です。
そのお陰で奨学金も貰えたそうです。
努力する彼女の姿をうちの実習生たちに見せることが出来ました。
心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑦彼女のインスタのフォロワーが3000人近いのは知っていたのですが、なんとTikTocは2.5万人!!
こんなに忙しいのにこれだけのフォロワーを集められる発信までしていたのです!!
自慢できる友達が増えたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「ほんものと付き合え~山本周五郎」
午前中、美容院でめくった雑誌で目に留まった言葉です。
彼女との出会いが嬉しくて仕方がないことに心から感謝します。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑨今日は東京から娘が帰省します。
ワクワクできる時間に、準備のために汗だくになって働ける身体に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩今朝も感謝できたこと、この素晴らしい時間を持てた事に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?