見出し画像

今朝の感謝♪2024.2.6♪

私の記憶♪
子供の頃の鮮明に残っている記憶の1つです。
私と妹が両親の前に座らされ、
「誰がやったんだ?」と責められているのです。
怖くて「私がやった」と言えないでいると、
やってもない妹が、そろりそろりと手を挙げました。
私がやったと解っていた母親は、柔和な顔になり、愛おしそうに妹を抱き上げたのです。
その妹の頭を撫でる父親。
寂しかったし、情けなかったし、ただただ私も、抱きしめて欲しかった。
私の願いはそれだけでした。
書く事が出来ることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘の存在♪
何故か娘とこの話になりました。
涙を流して聞いてくれる娘😢
共感しえもらえることで、少しずつ少しずつ私の心が軽くなっていくのです。
娘の存在に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

呑気な夫♪
そこへ、夫が、TickTok用の呑気な音楽流しながら登場。
タッタ〜タラララララ〜♫
急に明るい気分になれたことに、絶妙なタイミングにも、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

自分を責めすぎ♪
と娘は言います。
私の心癖です。
子供の頃のことは、別にしても、大人になってから、姉妹が私にしてきたことは、ただの虐めでしかない。
許す必要もないし、関わる必要もない、ましてや、自分を責めるなんて有り得ないと。
でも気になるのです。
姉妹ですから。
ただ、今は、もう何もできないのだと、腹落ち出来ました。
時が来ていないのです。
今の自分の足元だけを見て、精一杯、感謝溢れる一日を送るのみなのです。
自分を責めない日が、近づいていることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

私には必要♪
とりあえず姉妹の事を「思いださない」ことが目標です。
心に隙間があるのかな?
余裕があるから思いだすのかも知れません。
でも、私に必要じゃないことは起きないのです。
私の魂の成長にとって、必要な事なのです。
それを知っていて、ここに戻ってこられることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

眠剤♪
せっかく1週間、眠剤断ちに成功したのに、また3日飲みました笑
眠剤との攻防戦は続きます笑
それでも、色々忘れてぐっすり眠れたのは、眠剤のお陰です。
開発してくださった方々、簡単に手に入る今の時代、お医者様、全てに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

給料日♪
昨日は給料日でした。
今月もこの日を無事に迎えられたこと、スタッフ全員に支払えたことに、心から感謝します。
何よりの喜びです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

インドネシア人実習生の運転免許の面接♪
インドネシアの免許証は、日本の国から信用されていません笑
だから、半分くらいは、面接で落とされてしまいます。
もし落ちたら、日本人と同じ方法で免許を再取得するしかないのです。
1人の面接は30分程度で終わりました。
が、もう1人は、1時間以上の面接となってしまいました。
ただ面接官の当たりが悪かったのです😿
どうかどうか2人とも合格しますように。
それでも、ここまで来るのにも多くの準備が必要でした。
この日を迎えられたことに、1歩前進出来たことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

嬉しい気持ち♪
大変な面接だったのに、帰りの様子を「社長さんありがとう」とテロップを付けてインスタのストーリーで流してくれました。
帰宅後、笑顔で挨拶に来てくれる彼ら。
彼らの気持ちに心から感謝します。
私の心が喜んでいます。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

トラジスカンチア♪
ダイソーで買った観葉植物です。
トイレの窓辺に置いていると、新芽が出てきました。
なんと、その新芽がほんのり紫色なのです!
光りに透ける柔らかい新芽の、緑と紫のグラデーションを見る度に、私の心が喜びます。
美しいものは神✨
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今までの私の人生は、何ひとつ無駄がない事に、自分はベストを尽くしたと、思おうとできる、心から感謝します。
読んで下さり、コメントまでいただける幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
日本中が感謝の波動で包まれる一日となりますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?