見出し画像

今朝の感謝♪2023.9.3♪

①甲状腺機能低下症の検診日。
決められた量の薬を飲めていない事を伝えると検査して貰えず。
飲んでいないと言えなかった。。。
それでも結局なんだかんだホッとした私です。
後3カ月の間に劇的に改善すればよいのです笑
必ず薬から卒業できます。
予祝でありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

②久々のバス。
運転手さんが素敵すぎました。
曲がるときにもアナウンス。
止まるときにもアナウンス。
翌日の通行止めの予定もアナウンス。
当然、乗客にも気持ちの良い挨拶。
こんな毎日を過ごしている、この方の一日は輝いているだろうなあ✨
同じ空間に入られて幸せでした。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

③行きは時間がなくてタクシー。
この運転手さんも素敵すぎました。
バスを使って安く行く方法を丁寧に教えてくれたのです。
自分の仕事が減るのにも関わらずです。
周波数が合っていたのですね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

④骨付きどりの有名店で外国人実習生にお土産を買いました。
ここの鶏は電子レンジでチンしても、
お店で食べるのと大して変わらず美味しくいただけるのです。
美味しい鶏と、いつも美味しい食事を提供してくれるお店と、私がギブ出来る機会に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑤夕方草抜きをしていると、外国人実習生が「骨付き鶏」を取りに来てくれました。
そして「水やりを手伝いましょうか?」と声をかけてくれたのです。
心遣いに心から感謝します。
ギブすることは私の喜びなのです。
それが気遣いの言葉となってまた私を喜ばせてくれたのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑥久々に従妹と連絡を取りました。
彼女のお店が K-POP アイドルのインスタに登場してると娘から連絡があったからです。
久々の近況報告にホッコリしました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑦彼女は私のちょうど10歳上で私と誕生日が同じ日です。
毎年、誕生日には彼女も〇〇歳なんだなあと思い出します。
その彼女も来年には完全引退だと聞きました。
10年後の自分、そろそろ考えていこうと思います。
「いかに幸せな老人になるか?」
準備出来ることに、身近にロールモデルがいることに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑧一昨日、スーパーで彼女の会社の製品を買ったところでした。
いつも沢山いただいてばかりなのですがね。
シンクロが起きていることにも心から感謝します。
波動って凄い✨
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「強気・強気・強気・強気」と唱えると良いと斎藤一人さんが仰ってました。
アキタロウさん、ラブさんの記事から、私に足りない物は「強気」なんだと気づかせていただいた一日でした。
とにかく生きているだけで学びが降ってくる事に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩今朝も感謝を呟ける幸運に心から感謝します。
今朝は、ゆっくり目覚ましをかけずに眠れると思っても5時に目が覚める習慣にも心から感謝します笑
今日は「強気」の習慣化です。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?