見出し画像

今朝の感謝♪2023.5.11♪

①空が青い事に心から感謝します。
もし空が赤や紫や黄色だとしたら、空を見上げた時にこんなに爽やかな気持ちにならなかったでしょう。
完璧な宇宙の仕組みに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

②お金について考える機会があることに心から感謝します。
結局「人と比較しない」これが重要。
お金、人間関係、仕事、全て同じ。
シンプルイズベスト。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

③「The Having 富と幸運を引き寄せる力 ~イ・ソヨン、ホン・ジュヨン」
今、持っている物(お金)にフォーカスすること
とにかく、これに尽きるのです。
私は、毒親に育てられ自己肯定感が低いため、典型的な「自己啓発系商材」のカモになりやすいし、実際になってきました笑
これも勉強だったと感謝して、この感情を手放して、今持っていることにフォーカス出来る事に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

④フィリピン人の英語の先生に「もうすぐ誕生日」だと言うと年齢を聞かれました。
なんと彼は私を15歳も若く感じていたようです!!!
随分とお世辞も入ってるだろうけど嬉しすぎ!!
「日本人の生徒さんはみんな若く見える」と余計な一言も言ったけど、それくらいは許しましょう笑
お正月に書いた「ウイッシュリスト:10歳若くみえる」が既に叶ったことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑤事務を手伝ってくれるスタッフのお陰で、突然仕事に余裕が出来たことに心から感謝します。
時間が出来た事に喜ぶべきなのに「罪悪感」を感じてしまう私ですが、とにかく喜んで感謝します。
そうすると空いた時間に何をすべきか、何が正しいか見えてくるのが分かっているのですから。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「生まれて初めて目にする時のように、あるいは死ぬまで二度と目にしない時のように、あらゆるものをご覧なさい。
そうすれば皆さんの人生は、至福の輝きに包まれることでしょう。~ベティ・スミス~」
一つ一つを愛でる事で全てが解決すると知っていることに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑦今日という一日を与えられたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑧幸せな気持ちが幸せを引き寄せていることに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「困っている課題は潜在意識に委ねよう」と思えていることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩今朝も朝から感謝でスタートできた幸運に心から感謝します。
自分に集中し、持っている物に感謝し、私は、今日も素晴らしい一日になることを知っています。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?