見出し画像

今朝の感謝♪2023.10.28♪

暖かさんが私の感謝を記事にしてくれました♪
しかも、なんと、私の感謝投稿を読んで、嬉しい気持ちや幸せな気持ちになってくれたのだそうです😭💕
私は、感謝によって救われました。
物の観方ひとつで、人生が変わってしまうのを体験したのです。
頭では理解していたのですが、腹落ち出来ないなかったのです。
お陰で嬉しい朝となりました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

noteの友♪
なんと、それを、アキタロウさんがコメント欄で教えてくれたのです。
noterさんとの繋がりが、どんなに有難い事か。
アキタロウさんに、ここに居られることに、ここを引き寄せられたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

風にそよぐ洗濯物♪
優しい秋風が洗濯物を揺らしていました。
それを見た瞬間、幸福感が溢れて来たのです。
こんなに身近に幸せは転がっているのですね。
何処にでもある幸せに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

鼻歌を歌いながら整理整頓♪
午前中かかっても解決しなかったパソコントラブルで疲弊。
月末ということもあって、追い打ちをかけるかのように、他の仕事も入ってきました。
深呼吸をしても中々気持ちの焦りが収まらないのです。
結局、気分を変えようと、領収書整理をすることに。
一人だったので「鼻歌」を歌いながらです笑
「鼻歌」って凄いですね♪
小さな音でも自分には、しっかりと響くのです♪

「整理」の力と「鼻歌」効果でやっと、心が収まりました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

レット・イット・ゴー♪
何故か鼻歌はアナ雪の「レット・イット・ゴー♪」
途中、松田聖子の「瑠璃色の地球」に変えてみたものの、気づけば、また「レット・イット・ゴー♪」になっているのです笑
あの錆の部分が、私の疲弊した感情を飛ばしてくれたのでしょう。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

素晴らしいタイミング♪
ベトナム人実習生の代わりに住民票を取りに行きました。
マイナンバー番号が必要な書類は、本人じゃないと、郵送になるのですね。
急いでいたので、本人に連絡すると、なんと、たまたま役所の直ぐ横にいたのです。
1分で解決!!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

他にも素晴らしいタイミング続出♪
細々した仕事の用に多少のお金が必要です。
なんとお財布を忘れていったのですが、バッグの中に、前日使った会社のお金が残っていました。
その残額で見事に解決♪
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

早い英語のレッスン♪
夫が留守にしていました。
しかも、前日の残り物が充分にあり、夕食の準備も必要無し。
そこで、終業後直ぐ、英語のレッスンを受けました。
しかも、たまたまお気に入りの先生が空いてたのです!
やっぱり、夜より頭が回転する気がしました。
こんな時間の使い方ができるなんて私は恵まれています。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

カメルーンのナイスガイ♪
この先生は「私にレッスンをもっと取って欲しい」とメッセージに書くのです。何度もです。
正直、ちょっと面倒くさいと思ってました笑
でも、昨夜のメッセージには「私の考えに良い影響を受けるし、お互いの考えを話し合える事が楽しい。」みたいな事を書いてくれました。
光栄な事です。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

長くなってしまう感謝投稿♪
何故か最近長いです💦
1000字に収めようと思うのですが。
それでも書くことが溢れてくる事、感謝が溢れる奇跡の様な日常を過ごせることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?