見出し画像

今朝の感謝♪2023.5.13♪

①桑名正典さんの「夜の祝詞」を聴きながら眠りに付けたことに心から感謝します。
6分弱の動画なのに、途中から殆ど覚えていません。
顕在意識と潜在意識の間にある膜(クリティカルファクター)が緩んだ瞬間に祝詞を脳に入れる事ができたのです!!!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

②長い間睡眠薬を常飲していた私にとって「すんなり眠りに入る事」「朝までぐっすり眠る事」は、何より満足感が高いのです。
とうとう望んでいた眠りがとれるようになりました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

③潜在意識オタクの私は、「眠りながら~~」のような動画を何度も試したことがありました。
睡眠障害気味でもあるので、耳から多くの情報が入りすぎて、返って眠れなくなることを繰り返していたのです。
でも桑名さんの動画はシンプルで短いのが良い!!
桑名さんと、紹介していただいたミズガエルさん、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

④noteで友達が増えていくことに心から感謝します。
文章を読んでいると書いた方と繋がった感覚になるのです。
お顔も知らないけど私にとっては「心の友」です。
よき出会いに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑤noteに出会えたことに心から感謝します。
noteという場を作って下さった方々、共に育んでこられた方々、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑥noteの記事と数冊のお気に入りの本があればそれだけで充分だと思えることに心から感謝します。
以前は「沢山本を読む」ことを目標にしていた時期がありました。
それはそれで意味があったのだと思うのですが、実践されている方々の生の声の方が心に響くようになりました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑦どんどんステージが変わっていくと実感できている事に心から感謝します。
以前は頭だけで理解していた「Conecting the dots」。
自分の人生でも点と点を繋いで線となっていくのを俯瞰出来るようになりました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑧宇宙には「振り子の法則」「陰陽の法則」が働いているのです。
自分を俯瞰できるたと楽になる。
私の人生劇場を楽しもうと思えることに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑨最近「お気に入り」に加わった英語の先生と深い話が出来たことに心から感謝します。
「we are capable of doing good and evil 人間万事塞翁が馬」
昨日習った言葉です。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩今朝もnoteに感謝を呟けたことに心から感謝します。
良い習慣は良い人生を作るのです。
自己肯定感も上がります。
私最高🙌
今日も素晴らしい一日になりますように。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?