見出し画像

今朝の感謝♪2024.6.30♪

脳は主語を理解できない♪
「〇〇は駄目だ」とか、「〇〇は馬鹿だ」とか言ったり思ったりすると、脳は主語を認識しないので、結局「自分は駄目だ」「自分は馬鹿だ」といったのと同じダメージを受けてしまうそうです。
今月は色々ありました。
社員旅行、父親のFB etc…。
あ~自分で自分に呪いをかけていたのですね。
馬鹿々々しくなってきました。
必要な情報が入ってくることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

②9カ月近くぶりの友達に会う♪
なんと暫く会わない内に、病気のデパートのような時期を送っていたのです。
ずっとフルタイムで働き、子育てと家事にも奮闘してきた彼女、「病気のお陰で休むことができた。感謝してる。」と。
私など、まだまだ本当の感謝が出来ていないと思いました。
彼女と会えたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

割り切れた彼女♪
友人は、20歳を超えた2人の引きこもりの子供を持つお母さんでもあります。
しかも、数々の病気を抱えています。
それなのに、以前より、表情が明るかったのです。
「割り切るしかなかった」と彼女。
もう何年も彼女の晴れやかな表情など見れていませんでした。
彼女に明るい表情が戻ったことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

彼女の引きこもりの2人の子供が食器を洗うようになった件♪
ずっと、食洗機を勧めてましたが、もう必要ないね。
子供さん達にも、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑤彼女のご主人が洗濯を干すようになった件♪
「洗濯を干すまで俺は寝れないの?」と言うらしいですが、彼女は、ずっとやってきたのです。
入院するために残業し、復帰してからも、溜まった仕事をこなす為に残業したのだそうです。
男性と同じ仕事をしているのです。
これから、もっと積極的になてくれることも期待して、ご主人にも、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑥彼女の引きこもりの2人の子供が「恵まれている」と言った件♪
感謝されていることが、伝わったと彼女。
よくここまで頑張ってきました。
彼女の人生に光りが指してきたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

必要な情報が入ってくる♪
常に聞き役の私でした。
それが、今回は、反対に聞いてもらえたのです。
そして、9カ月前の私は、もっとキラキラ輝いていたと言うのです。
「今の状況から逃げろ」とも笑
ずっと企業の一員として働いてきた彼女、社会復帰が難しい子供を持つ立場の母親でもある彼女の意見が、今の私には、とても参考になりました。
またまた必要な情報が入ってきた事に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

私は友達に恵まれている件♪
決して数は多くありませんが、ここまで、良い友達に囲まれるなど、中々ない事だと思うのです。
素敵な友に囲まれている事に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑨私の人生にも再び光が指してきた件♪
元々指しているのですが、勝手に自分で創り出した、雲を払いのけることが出来そうです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように
🌎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?