見出し画像

今朝の感謝♪2023.5.30♪

①大地を潤す命の雨に心から感謝します。
私が、じょうろでチョロチョロ撒く水とは、比べられない程の潤いを与えてくれます。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

②癒しの雨音に心から感謝します。
YouTubeの癒しの音楽もいいけど自然の音の素晴らしさ!!
その音に朝の働く人の音が時折混ざります。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

③昨日気になっていた仕事が全て滞りなく終わったことに心から感謝します。
昨朝、ここで上手く行った未来に感謝したお陰です。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

④という事で、今日の仕事も「四方良し」で気持ちよく終わったことに心から感謝します。
ちなみに「四方よし」とは近江商人の「三方よし:売り手によし、買い手によし、世間によし」に1つ加えられたものです。
企業によって「次世代によし」、「地球によし」、「作り手によし」など、とらえ方が様々ですが、私の場合は「宇宙によし」にしています。
「売り手によし、買い手によし、世間によし、宇宙によし」の仕事が出来ました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑤社員旅行で予約していたお店、たまたま、Googleの評価の低さに気付けたことに心から感謝します。
ぐるなびでは評価が高かったのですが、サクラだったのですね(;'∀')
本当に気づけて良かった。
折角だから、美味しいもの、気持ちのよいサービスのお店を選びたい。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑥海外送金で手間取りました。
それでも少しずつ慣れてきたことに心から感謝します。
現地で銀行口座作ろうか?
他に効率化できることはないか?
情報をキャッチする方向に動き出しました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑦木村屋のアンパンを夫が買ってきてくれたことに心から感謝します。
凄いカロリーだけどヤッパリ美味しい!!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑧急遽、夕食を一品減らすことが出来たタイミングのよさに、心から感謝します。
お陰で程よい満腹感でいただけました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑨今朝も私の感謝を読んでいただいた皆様に心から感謝します。
皆様が感謝オーラで包まれ、良い事ばかりが起きますように。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩今朝もnoteに感謝を呟けたことに心から感謝します。
私の人生は私が決める。
私の価値は私が決める。
私の未来は私が創る。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?