見出し画像

今朝の感謝♪2024.3.29♪

天に任せると思った途端の出来事♪
夕食後、片付けを始めたところでした。
夫に、蜜柑の箱を持ってきて欲しいと頼んだのです。
早く食べないと痛みそうな蜜柑があったためです。
すると、残念ながら、その箱の中には、カビの生えた蜜柑がありました。
そして、私は、ビニール袋を渡し、蜜柑の処分をお願いしました。
ここまでは、良かったのです。
その後、空の段ボールのふたを閉めて放置する夫。
「え?箱は?」と言う私。
すると、イライラした声で、「箱を持ってこいって言われただけ」と言う夫...。
そして、私は、「いつも従業員に対して、やれと言ったことしか、やらないと怒ってるでしょ。それと同じ。」と反論したのです。
すると、凄まじい勢いで怒鳴り散らす夫...。
男の人が怒鳴ると怖いですね。
流れを「天に任せる」と思った直後の出来事です。
何か意味があるのでしょうね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

反省する私♪
食事の片づけが終わってから、冷静になろうと、少しの間、ハートに手を当ててみたのです。
「自分の言い方も悪かったな」とか...。
また反省してしまう私がいました。
この癖から抜け出せないでいますが、俯瞰できている今は、前よりずっと幸せです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘の存在♪
バイトから帰って来た娘が、私の話を聞いてくれました。
やっと、自分は、悪くないと思えたのです。
娘は、神からのギフトですね💗
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

世の中のセオリー♪
私は、両親姉妹から、いつも悪者で、責められる対象として、育ってきました。
そして、世の中のセオリー通り、私を責める事で、ストレスを発散させる人と結婚してしまいました。
ただ、自分が抗えなかったこの状態が、私の共感性を磨くのに大いに役に立ちました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

順調な人生♪
就寝前、ベッドに横になってから、胸に手を当て、自分の傷ついた感情を抱きしめました。
すると、身体の上に、魂の存在を感じたのです。
なんと、私の魂さんは、「順調です」と、それはそれは、優しい笑顔で微笑んでおられました。
そうでしたね。
順調な人生に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

夢占い♪
スマホとiPadを失くして探し回る夢を見ました。
夢占いによると、携帯を失くす夢は、対人関係の悪化
携帯をなくして探す夢は、人間関係のトラブルを解決したいという思いの表れです。
当たっている夢占いに、簡単に、検索できる時代に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

もがきたくない♪
解決できるのか?
ここから去る決断をするのか?
今の私には判りません。
目の前の楽しい事に集中して過ごしていると、天が導いてくれるでしょう。
もう「もがきたくはない」のです。
楽な気持ちでいられることに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

書く場があること♪
この場に書けることで、自分の気持ちの整理ができました。
書く場が、あること、ここに出会えた幸運に、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

面白い人生♪
書いて気持ちの整理が出来ると、自分の人生が、ちょっとおもしろくなってきました笑
面白がれる今の自分に、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように🌎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?