見出し画像

今朝の感謝♪2023.4.30♪

①よく眠れないまま朝を迎えてしまいました。
ちょっとショックな事を知ってしまったためです。
毎日、感謝を唱えてるのに、情けないほど弱いです。
それでも自分を愛していると思える事に心から感謝します。
以前だったら否定しまくってたな(;^_^A
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

②いつもは屋上でスワイショウしてますが、雨のためリビングでやりました。
YouTubeでアファメーションでも聞きながらと思っていたら、メディプラスさんの「精神科医Tomyが教える心の執着の手放し方」の要約チャンネルがお勧めに出てきたのです。
やはり私に必要な内容でしたね。
「人に期待していた」事に気付いたのです。
今朝、このYouTubeを引き寄せることが出来たことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

③自分の弱さを思い知りましたが、一夜で前に向ける程成長したのですね。
心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

④人に期待せず、目の前にあるもの、持っているものに感謝して、ブレずに生きようと思える事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑤キングコング西野さんの近大スピーチを思い出しました。
「時計の針の短針と長針は必ず1時間に1度重なります。
でも11時台だけはすれ違わない。
重なるのは12時の鐘のなる時だけ。
何が言いたいかと言えば、夢が叶う前には、必ず報われない時があるということ。」
夢が叶う前なのですね。
西野さんに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑥松明(たいまつ)は足元を照らすもの。
遠いほうをみるときは、かえって、その光がじゃまします。
そんなとき、私たちは、ワザと松明を消すのです。
でも近くを見る時にはやはり松明も必要です。
どちらも大切にしようと思います。
先人の知恵、情報、全てのものに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑦数十年前に新婚旅行で買った時計をお修理に出していました。
古いものだから直るかどうか分からないとの事でしたが、なんと修理完了の電話をいただきました。
また、お気に入りのものを身に着ける事が出来る幸せに心から感謝します。
日本の優秀なサポートシステム、職人さんにも心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑧美容院へ行きました。
妙齢のためカラーリングをすると途端に顔がパット輝きます。
美容院へ通う時間とお金があることに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑨今日はヒプノセラピーのレッスン日です。
とても楽しみに迎えられることに心から感謝します。
今日はお金に関する執着や囚われを取り除きたいと思います。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩今日もnoteに感謝を呟ける自分に心から感謝します!!!
私は既に大きな光に包まれています。
安心して感謝とともに前へすすめます!!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?