見出し画像

今朝の感謝♪2024.1.28♪

6層睡眠(6層ある筋肉を弛緩する睡眠法)♪
以前、友人から教えて貰った睡眠法。
彼女は50歳なのに13時間も続けて眠れるそうなのです!!
それが、何故か、私には効果がなかった…。
もう一度教えて欲しいと友達に連絡すると、直ぐに対応してくれました。
良き友の存在に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

寝床の上部を整える♪
先ず教えて貰ったのが
「私はここで眠ります。
ゆっくり眠ります。」
と、唱えながら丁寧に丁寧に、寝床の上部(枕と周辺)の部分を撫でるのです。
なんと、しばらく整えた場に横になると、その部分だけ、身体が、軽く浮いたような気がしたのです!
これは凄い✨
しかもマイブームの「丁寧」という言葉が、友人の口から、何度も出てきて鳥肌たちました。
大切な事を教えて貰えたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

とうとう睡眠法♪
「1層目(の筋肉)おやすみなさい。」
と、力を抜いて、布団に倒れこむようにパタンと寝る姿勢へ。
その後、起き上がり、
「2層目おやすみなさい。」
と、また同じようにする。
これを6層目まで繰り返すだけです。

意識するというよりは、この弛緩法を身体に覚えさせるのです。
良く眠れた朝なのに、身体が緩んで眠たくなってきたのです。
正しく知れたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
(どうも私は頭を使って意識していたようですね。
身体が覚えたら、もう一々起きがらなくても構いません。)

高級ベッドは必要ない♪
友人曰く(というより友人の合気道の先生曰く)
「どんな高級なベッドで寝ても1層目の筋肉を緩めて寝ているだけ。
ベッドとかが問題じゃない。」と。
何処でも眠れるとか、私にとっては、理想でしかないのだけど、知れたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

6層を意識したスワイショウ♪
「スワイショウの時も6層の筋肉が緩んだと意識する」と教えて貰いました。
面白いほど、フニャフニャのスワイショウになるのです。
ただ、少しやっただけでも、芯から緩む感じがする。
長い長いスワイショウ人生に、新しいフェーズが来たことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

実践♪
就寝前に6層睡眠を試してみました。
ただ、教えて貰っている時ほど、身体の力を上手く抜く事ができなかったのです。
「女優さんが倒れこむようにパタンと寝っ転がる」
が、イマイチ出来ていなかった気が笑
今晩からは、女優のようにやってみます。
あ、ただサプリの効果もあってか、眠剤なしでも、良く眠る事が出来ました。
良く眠れた事と、改善出来ることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

お腹いっぱいは幸せ♪
インドネシア人実習生といつもの中華屋さんへ。
「お腹いっぱいは幸せ〜!」
皆で言い合い笑いました。
美味しいものを、皆でお腹いっぱいまで食べられる幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ビデオメッセージ♪
インドネシア人の私の3番目の娘、今日は、国家試験の日です。
皆で応援ビデオメッセージを撮って送りました。
彼女は、かなり優秀です。
絶対受かると信じてるけど、少しでも力になれると嬉しいです。
喜んでもらえたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

上善如水♪
またまた目に入って来たのです。
Naokiさんの記事から、おきょんさんのFBに飛んだら、自己紹介の欄にありました。
「上善は水の如し」
毎日思いだせることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝は、10個じゃ書ききれない程ありました。
私のに日常が感謝に溢れていることに、それを記す場があることに、読んでコメントまで頂ける幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
皆さんが毎日良く眠れますように。
気分よく過ごせますように。
感謝の波動で包まれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?