見出し画像

今朝の感謝♪2024.4.17♪

思ってたよりいた友達♪
今、LINEを開けると、友達が出来ないと悩んでいたKL在住の娘から、上のメッセージが入ってました!
たまたま、モールで出会った友達の友達とも、気が合いそうだったとのことでした。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

長女TickTok更新♪
またまた平日の更新です!
更新したら必ず、ファミリーLINEと個人LINEにも連絡をくれるのです。
新しい会社に転職して3カ月、やっと生活のペースも掴めて来たようです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

英語の先生からもLINE♪
昨日予約していた英語の先生のレッスンが、停電のためキャンセルになりました。
発展途上国の先生には、よくあることです。
なんと、停電が理由のキャンセルでも会社にペナルティーを支払う必要があるため、「事前に私からキャンセルしてもらえないか?」とのLINEが来ていたのです。
それなのに、キャンセル可能時間までに気づくことができませんでした😿
それの謝りのLINEへの返信が来ていたのです。
とっても優しい言葉の数々が並んでいて、ホッコリさせて貰えました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

風の子さんからもLINE♪
ネパール人の採用の件で、風の子さんに相談しました。
なんと驚くような素早い速度で対応してれました!
それへの返信も、朝一に、読ませていただけたのです。
「karinさんと旦那様の直感が1番だと思います。
その結果、候補が絞れない時に、参考にしていただけたら幸いです。」と。今朝は、人との有難い繋がりを感じられる、嬉しいLINEが4件も入っていたのです。
私は、なんと幸せなのでしょう!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

日本に生まれた事♪
英語のレッスン、先生がキャンセルした場合、自動で他の先生が割り振られます。
なんとフィリピンでは、連日、最高気温が40~44度!
暑すぎて、学校が1週間休校になっているのだとか!
フィリピンの一般家庭には、エアコンなどありません。
冷蔵庫もありません。
お年寄りや子供たちは無事に過ごせているのでしょうか?
日本に生まれた私は、本当にラッキーですね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ネパール高度人材応募者リスト届く♪
皆さん素晴らしい学歴や職歴をお持ちでした。
日本人だと、うちのような中小企業では絶対に雇えない方たちです。
採用するのかどうかすら、今のところ未定ですが、新しい事にチャレンジするのは、ワクワクしますね。
ご縁がありますように。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

チームを実感♪
事務のパートスタッフ、パソコンもだいぶ上達しました。
資料作成をお願いできるお陰で、他の仕事が捗るのです。
古くからの御縁があり、アラフィフにして、初めての会社勤めをうちでしてくれる事になりました。
私が当たり前だと思う事が出来なかったりしますし、毎日、会社にも遅れてきます笑
それでも、少しずつチームになれている実感を持てました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今日が素晴らしい日になると信じらる幸運♪
以前は、そんな事、考えたことすらなかったのです。
あのネガティブな私は、こんな気持ちで朝を迎えられている幸運に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

最近、運が良くなったと実感
ザ・マジック感謝友達のYOKOさんの記事を読んで、その想いがより深まりました。
YOKOさんに、「運は自分で作れる」と証明できたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように🌎



この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?