見出し画像

今朝の感謝♪2024.5.30♪

快晴♪
2日連続で見事な真っ青な空ですね。
一昨日の大雨が空気中のゴミを全て洗い流してくれたのでしょう。
美しい快晴の空に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

快適な気候♪
昨日は、暑すぎもせず、寒くもなく、とっても快適な5月の気候でした。
長袖ブラウスが丁度いい。
最近は、こんな気候が少なくなってきましたね。
貴重な、快適な気候に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

鷹♪
今朝も目の前の空を鷹が舞ってくれました。
雄大な鷹の舞に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

食洗器壊れる♪
とうとう壊れてしまいました。
一昨年、修理をした時、もう次に壊れた時は、買い替えしかありませんと言われていたのです。
一昨年の見積額ですら、買った時の倍でした。
きっと、もっと値上がりしているにちがいない^^;
それでも、修理を重ねて、14年も良く働いてくれました。
文句ではなく、お礼を言うことにします。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

お松♪
この食洗器の名前です。
余りにも優秀で良く働いてくれるので、昔の働き者の丁稚のイメージでつけた名前です笑
あの頃の私は、今とは比べ物にならない程、忙しく、大きくって、何でも入って、綺麗に食器を洗いあげてくれる、お松を抱きしめたりしてました笑
とうとうお別れの日がやってきました。
2回目だけど笑、お松の存在に、心から感謝しています。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

虫の知らせ♪
昨夜の夕食後、何故かお松が氣になって、食洗器内部を簡単に掃除しました。
最後のサインをくれたのでしょうね。
その後、数十分で動かなくなりました。
虫の知らせで、最後に綺麗にしてあげられて、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

朝のカラス♪
昨朝、車を運転していると、目の前に、カラスが降り立ちました。
突然の事で急ブレーキを踏んでしまったのです。
後ろに車がなかったのは幸いでしたが。
全く私を見ようともせず、ずっと、上を見てるカラスさん。
そんなに上が気になるのなら、飛べばいいのに笑
危ない所でしたが、「朝のカラスは幸運が訪れるサイン」との事で、ラッキーと思う事にします。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

スポンジに植え付けた紫蘇が発芽♪
少しだけ緑の芽が見えました🌱
もう無理かと諦めていたので嬉しいです!
もう少し大きくなったらペットボトルに移し替えようと思います。
室内での紫蘇の水耕栽培、成功への大一歩!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

皆の協力のお陰で滞りなく仕事を終えることが出来たこと♪
充分に時間があるお陰で、細部にまで心を配れるようになりました。
私はとっても恵まれていますね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように🌎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?