見出し画像

今朝の感謝♪2024.6.18♪

誰一人欠けることなく全員出社♪
社員旅行明けの月曜日でしたが、旅行組は、誰も体調を崩さず出社して働いてくれました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

仕事があること♪
仕事が極端に少ない時代もありました。
今は、人が足らない程の仕事があります。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

野菜中心の家庭料理♪
想像通り朝から胃もたれしてました。
外食の副産物です。
家の食事に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘と長電話♪
少し寝るのが遅くなってしまう程、長電話をしてしまいました。
ちょっと眠いけど、話を聞いて貰えて、スッキリ笑
娘に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

悪役を引き受けてくれたこと♪
今回の社員旅行で、1人のスタッフに不満を抱えてしまいました。
ただ、今まで、必ずと言ってよいほど、モヤモヤを抱える存在である、義弟に対しては、何も感じなかったのです。
むしろ楽しく過ごせた程です。
彼女が「悪役」を引き受けてくれたことに氣づきました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

チャンス到来♪
彼女(不満を抱えてしまった)の存在によって、私の課題が浮き彫りになりました。
彼女の言動に対して「穏やかに笑いながら想いを伝える技術」を習得するチャンスなのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

なるようにしかならない人生♪
人それぞれ置かれた環境が違います。
当たり前ですが、誰一人として同じ人生はないのです。
彼女の人生を想像し、私の人生を振り返ると、自分の人生を肯定できた氣がしました。
こうするしかなかったのだと。
娘に「やっと氣づけたの?」と言われてしまいましたが笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

恵みの雨♪
雨音が響いています。
旅行中に乾いてしまった庭も恵みの雨で潤います。
なんと、沖縄は水不足で断水が予定されていたそうです。
それが、先日の大雨で解消されたと聞きました。
無料で命の水をいただけることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

浄化の雨♪
雨音に耳を澄ますと、私の心の中の黒い物体も流されていくようです笑
浄化の雨よ、いっぱい流しておくれ~~~笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように
🌎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?