見出し画像

今朝の感謝♪2023.7.12♪

「脳を休めるには意識を目の前のものに集中する」
kisou さんの記事で知りました。
「今ここ」に集中すると、脳のエネルギー浪費まで抑えられるのですね!
良い事しかない!
kisou さんの解りやすい解説に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「気分よくしておこう」という意識とも相性がよく、1日のうちで感情や気分がニュートラル以上になっている時間が格段に増えたとも書かれていました。
「今ここ」に集中=「今ここ」に感謝
なのかも知れません。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

③信号のない交差点、明らかに私が譲る側なのに、2回連続譲ってもらえました。
しかも笑顔で手で仕草まで付け加えてくれて。
心から感謝します。
気分よく過ごしていると、こんな瞬間が増えるのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

④また面倒な仕事が増えました。
それでも、直ぐに対応できる時間の余裕と、今まで培ってきたスキルに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑤そして、この仕事をすることによるメリットを教えてくれたのは、すばらしく優秀な行政書士さんでした。
直ぐに電話をいただけたこと、優秀な方と繋がれた事に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「今ここ」に集中し、感謝投稿を書く時間を持てることに心から感謝します。
以前の私にこんな余裕はありませんでした笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

やりたい事をやれる環境に心から感謝します。
早寝早起きが出来、ゆっくり眠れる家があり、PCもあります。
お供には美味しいコーヒーがあり、好きなお香の匂いで包まれています。
こんな幸せ時間を持てています。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑧夫が目覚めました笑
自立した大人と過ごすのは楽ですね。
家事は圧倒的に私の担当ですが、世話はしなくてもいい。
この関係性を保てていることにも心から感謝します。
お陰で勝手にPCに向かえている
のですからね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑨昨日、SNS友達に「今度お喋りしませんか?」とメッセージを送りました。
朝起きると、その友達から快諾の返信が。
友達と行動出来た自分に心から感謝します。
私は、こんな事が、出来る人ではありませんでした。
心が緩んできたのですね。
これからは、繋がりたい人とは、積極的に繋がっていくのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩今朝も感謝を呟けたこと、読んでくださった皆様に心から感謝します。
今の私が繋がって、未来の私を創るのです。
今日も「今ここ」に集中し、「気分よく」過ごすのです。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

https://note.com/kisousai/n/n39fe0eaeeaa9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?