見出し画像

今朝の感謝♪2023.9.5♪

①今朝も虹🌈が私の一日のスタートを祝福してくれました。
しかもダブル🌈
すると突然「今までもずっと見守ってたんだよ」
というメッセージが浮かんだのです。
あ~私がきづけてなかっただけなのね~笑。
ずっと見守りてくれた虹🌈に心から感謝します♪
ありがとう🌈ありがとう🌈ありがとう🌈

②夜中というか夜遅くというか、再び目覚めてしまいました。
それは残念なことなのですが、
「私は自分の夢があり目標があり生きる道があるのだと」
それを実現させることが最大の成幸なのだと
何故か眠たい身体に伝えてくれたのです。
ありがとう🌈ありがとう🌈ありがとう🌈

③突然歌いたくなりました。
私の一推しYouTuber KERが歌うBTSの「Permission to Dance」♪
車の中で熱唱したのです。
あ~楽しい~♪
歌うっていいなあ。
これで踊れたらもっといいけど。
ありがとう🌈ありがとう🌈ありがとう🌈

④これを推し活というのでしょうか?
KER(Kevin's english room)のコンテンツをほぼ毎日観ています。
特にPodcastは毎日欠かさず、しかも繰り返し聴いているのです。
彼らの緩いトークにはまり中♪
推しがあるって素晴らしい♪
ありがとう🌈ありがとう🌈ありがとう🌈

⑤なんと事務所の電話が故障しました。
でもNTTの方が、それはそれは丁寧に、素早く対応していただき2時間程で復旧したのです。
普段当たり前のように使えている電話に心から感謝します。
そして素晴らしい対応のNTTの方、サービス大国日本に住んでいることにも心から感謝します。
ありがとう🌈ありがとう🌈ありがとう🌈

⑥実は、「なんでこんな忙しい日に」と思ったのです。
でも次第にその感情が無くなっていき、感謝の感情が大きくなっていきました。
すると驚くことに、その後の仕事が順調に進んだのです。
2時間も仕事時間が減ったのに30分の残業で済みました。
全て自分の心が決めているのですね。
体験出来たことに心から感謝します。
ありがとう🌈ありがとう🌈ありがとう🌈

古民家カフェを営んでいる親戚から魚のフライとかき揚げを頂きました。
かなり頻繁にいただくのです。
いつもいつも、ありがとう🌈ありがとう🌈ありがとう🌈

⑧2人じゃとても食べ切れないので 実習生達にあげました。
私を通っていっただけなのに、とても感謝してもらえたことに心から感謝します。
ありがとう🌈ありがとう🌈ありがとう🌈

⑨英語のレッスン、初めてのフィリピン人青年の先生でした。
出身国に関わらず、30代くらいまでの若い先生達は、見事に綺麗な発音で話されます。
しかも人間性もアップしているような笑
今日のテキストは「大谷翔平選手」でした。
He's a gifted man having a great heart.
※才能のある
He is a very down to Earth person.
※誠実な
とても素敵な言葉を教えていただいたのです。
talent とか honest より素敵~♪
世界の進歩を感じられた時間に、素敵な先生に心から感謝します。
ありがとう🌈ありがとう🌈ありがとう🌈

⑩今朝も感謝を呟ける自分に環境に心から感謝します。
ありがとう🌈ありがとう🌈ありがとう🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?