見出し画像

今朝の感謝♪2024.2.2♪

「死にたい死にたいと人生を嘆いていた過去の私よ、限りある命に目を向けよ、今の私よ、限りある命を感じるのだ。by キューブさんの呟き」♪
まるで自分のことのようでした。
「命」とは何か?
「限りある命をどう生きるか?」
このキューブさんの呟きに出会えたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

死の訪れ♪
線路を見る度、飛び込みたいと思ってました笑
私なんか、この世にいない方が良いと、本気で思っていたのです。
それが、気づくと、感謝をし、今を楽しみ、明るい気分で過ごせているのです。
時間が解決してくれました。
その間、もがき苦しんだ時間も無駄ではなかった。
あのまま、もし死んでいたら後悔していただろうと思うのです。
きっと、死のうとしても死にきれなかったのでしょうがね笑
(私は寿命を信じています)
もし、今日、私に死が訪れたとしても、余り後悔はしないかも。
そう思えることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

友達からの贈り物♪
とても美しい包み紙のチーズケーキでした。
丹波篠山旅行で、彼女の車の中に、私が色々と忘れ物をしてきたのです。
中々お会いする機会がなく、わざわざ送ってくれた荷物の中に、入れてくれました。
彼女の気遣いに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

嬉しい手紙♪
彼女とはFBの感謝グループで知り合いました。
「コミュニティの感謝からのご縁が、時々リアルでも繋がって、長く続いていければ嬉しいな~~」
と書いてくれました。
あの私が、こんなお手紙をいただけるようになりました。
心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

FBの感謝グループ♪
そのFBの感謝グループは、経済評論家のK塾繋がりで、ご縁をいただきました。
元塾生と現塾生さんの集まりです。
今では、投稿をしていませんが、この感謝グループが、私をここに導いてくれたのです。
ご縁に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

K塾♪
K塾は、スピ系の私とは、全く違う、とても現実的な事を学ぶ場です。
たった1年間の入会でしたが、「睡眠」と「運動」の大切さを学べました。
それまで、いかに疎かにしていたか…。
いかに良い睡眠をとるか、運動がいかに大切か、ここに意識できるようになって、私の人生が飛躍的に上向いたのです。
「脳を鍛えるには運動しかない」
この本もK塾の課題図書でした。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

最も合理的な感謝♪
K塾では、タイパも学びました。
元々合理的なことが、大好きな私です。
直ぐに、ホットクックを買って調理時間を短縮したり、生活を見直しました。
このお陰で、運動する時間も捻出できたのです。
ただ、世の中で最も合理的な事に、気づいてしまった!!
そうです。それは、「感謝」すること。
「感謝」すると、状況は変化せずとも、現実が変わったかのように見えていきます。
そこまで行けばこっちのもん笑
自分の中に、ブレない何かが、生まれるのです。
「光の柱」だったらいいですね😊
最も合理的な「感謝」に出会えたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

母親から電話♪
娘が失くした「キティちゃんのネックレス」が実家の掘りごたつの中にあったと連絡を貰いました。
なんと母親はキティちゃんのことを「可愛らしいお鍋」と言ったのです😁😁😁
そう見えなくもないかも…。笑
耳は少し遠いけど、嘘のように元気になってくれたことに、掘りごたつの中まで掃除出来ていることに(結構大変な作業なのです)、とっても面白かった事に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

届くお菓子♪
なんと5日連続で、美しい箱入りのお菓子が届きました!!
もちろん、商売しているからと言うのもありますが、お中元やお歳暮のシーズンでもないのに、有難いことです。
美しい包装紙を見ていると、メモ帳にして使おうを思いつきました。
身近に置いておくと、その度、感謝できますしね。
昨日はしませんでしたが笑
今日します笑
どんどん届くお菓子と、美しい包装紙に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできる私は幸せです。
読んでくださる方までいて、コメントまでいただけて、この幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
日本中に「光の柱」がたちますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?