見出し画像

インフォネット(infonet)というFXコンテンツ販売サイトは安全か

コロナの影響で収入が減ってしまった私は、ずっと優良副業を探していました。

しかし私が経験した副業は散々な物でした。

毎日◯万円稼げるアプリと言う物に登録するも、結局はデモ版だけ稼げるものだったり、LINEに登録したら悪質な案件をたくさん流してくるだけだったり。

幸い、高額プランに支払いはしなくて済みましたが、本当に稼げるものは無いと思っていました。

しかし、信頼できる方にインフォネット(infonet)というFXコンテンツ販売サイトを紹介していただいたので、そのレビューをさせていただきたいと思います。

インフォネット(infonet)とは

インフォネット(infonet)とは、先ほども触れましたがFXコンテンツ販売サイトです。

有名なサイトでいいますと、インフォトップやインフォカートというサイトがあると思いますが、それらとは関係がないようです。

また、上記2サイトとの違いとしてはFX系のコンテンツのみ取り扱っているサイトです。

インフォネット(infonet)はこちら

Trend Shooting System(トレンド シューティング システム)を購入

今回私は、初心者向けのTrend Shooting System(トレンド シューティング システム)を購入しました。
商品内容はこちらです。

4時間足での方向を判断し、トレンド内の押し目買いを狙うタイプのシステムです。通常は細かく利確しながら、大きなトレンドが出ている際は、最大150pipsまで狙います。両建はせず、スキャルピングスイングのみのポジション保有で、破綻リスクが大きいナンピンマーチンもしません。
月利は10%前後。

infonet

こちらの説明だけでは全く分からないと思いますので、重要な用語だけ簡単に説明します。

トレンドとは

トレンドとは、「相場の方向性」です。上昇、下降、横ばいの3つの方向性があり、トレンドを把握することがFX取引においては非常に重要のようです。

スキャルピングとは

短時間で小さい利益を積み重ねる手法です。数秒や数分単位で売買を繰り返します。

スイングとは

スキャルピングよりももう少し長く、数日〜数週間単位で売買を繰り返すスタイルです。

ナンピンとは

レートの逆行によりポジションが含み損になった際に、さらに追加して平均取得単価を引き下げる戦略です。しかし、証拠金不足となり戦略が破綻してしまうリスクがあります。

マーチンとは

損害が出た際に、ロットを2倍、4倍、8倍…と倍々にしていき、最終的にどこかで勝てば利益が残るという戦略です。ギャンブルでよく用いられる手法です。こちらは非常にリスクが高いです。

Trend Shooting System(トレンド シューティング システム)の特徴まとめ

上記の説明をもとに、どういったソフトなのかをまとめました。

  • 短時間で小さい利益を積み重ねる手法がメイン

  • ナンピンやマーチンなど、リスクが高いことはしない

  • 月利10%前後(100万円預けたらプラス10万円)

  • 小資金の初心者向けのツールである

また投資に絶対はありませんので、必ず10%稼げるということではありません。

Trend Shooting System(トレンド シューティング システム)の実績例

それでは、Trend Shooting System(トレンド シューティング システム)の1日分の結果を載せたいと思います。この日はとても好調でした。

商品の説明の通り、スキャルピングとスイングのみですので、「細かい利確」が多いことがわかると思います。

この日は大きい利益もありましたが、私の場合は基本的には数百円の利益が多いです。

また、利用開始から現在までで月利は10%はクリアしています。

FX口座や入出金について

いろんな悪質副業サイトでよく聞くトラブルが、出金ができないことです。

しかし、インフォネット(infonet)では、ツールの購入のみですので、ツールの利用可能なFXの証券口座を、自分で開設する必要があります。
すなわち、入金も出勤も全て自分で行いますので、出金ができないなどのトラブルはありません。

また、サポートがありますのでおすすめの証券会社を教えてもらうのがいいかと思います。

販売価格について

Trend Shooting System(トレンド シューティング システム)をはじめ、すべての商品にはきちんと価格が表示されています。

販売サイトなので当たり前なんですが、

今まで無料を謳っておいて電話したら高額販売に勧誘されるというものが多かったんです。

初めからインフォネット(infonet)を利用していればよかったと痛感しました。

また、商品によってはアップグレードやダウングレードが可能となっているようですので、お気軽に問い合わせてみてください。

インフォネット(infonet)はこちら

決済方法

インフォネット(infonet)で利用できる決済方法は、銀行振り込みと、下図の通りです。

各種クレジットカードを初め、さまざまな決済方法に対応しているので安心できますね。

インフォネット(infonet)のサポートについて

インフォネット(infonet)には、LINEサポートが用意されています。
「情報の伝達ミス防止のため、基本的にLINEでの回答」となっていました。

ツールに関することですので、履歴がしっかり残るのは非常にありがたいです。

インフォネット(infonet)はこちら

インフォネット(infonet)の会社情報

一応、インフォネット(infonet)の特商法について調べてみました。

ここでの転載はしませんが、下記の3点が記載されていました。

  • 利用規約

  • プライバシーポリシー

  • 特定商取引法に関する表記

やはり販売サイトですので、よくある怪しい副業サイトとは全然違って、しっかりと書いてありました。

また、推奨環境や利用するプラットフォームに関する記載がありますので、一度確認しておいた方がいいでしょう。

インフォネット(infonet)のまとめ

最後に、インフォネット(infonet)にて、Trend Shooting System(トレンド シューティング システム)を購入してわかったことを記載します。

  • 商品の特徴をよくみて自分に合うものかを確認する

  • 証券口座は自分で作る必要がある

  • 決済方法が豊富

  • ツールをカスタマイズしてもらえることがある

  • 推奨運用額や、最低運用額などの記載もある

  • 某大手の販売サイトと違って怪しいものが販売されていない

冒頭でお伝えした有名な副業販売サイトは、非常に怪しいツールや情報まで扱っていますが、インフォネット(infonet)はそのようなものの取り扱いは一切ありません。

かなり良心的なサイトだと思いました。


インフォネット(infonet)はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?