見出し画像

楽しみ方それぞれ

本日もマラソンの話題を


昨日書いた通り

筋肉はバッキバキで辛いマラソンだった

それでも楽しかったんだ


沿道の応援とおもてなしが素晴らしくて

ゲキをとばして煽る人

水分や食料を出してくれる人

音楽で盛り上げてくれる人

ほんとにたくさん

それはもうお祭りなのです


きっと、寒いと思うんだよ

それでも、応援したいって気持ちもあるだろし

ご本人たちも楽しんでくれてる

ひとつのイベントに色んな楽しみ方がある


僕自身はそんな応援してくれる知らない誰かと

コミュニケーションをとるのが楽しかった

笑顔で差し出してくれるお餅やはらかわ、バナナ

ついつい食べすぎるよね

ハイタッチしてくれる子供たちには

こっちも自然に笑顔になる

目を見てハッキリと「ガンバレ」って声掛けてくれる方がいる

もうさ、走らないわけにいかないよ


みんなが楽しんで

みんなが創るイベントなんだね

そんなことを思う満員電車(混んでるなぁ)


今日もいい日だ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?