見出し画像

ダイバーシティ

僕の働く会社は

ジャンルで言えば専門商社になる

とはいえ、その分野だけでも

多岐にわたるモノを売っている

もちろんアドミ部門もある

異業種異職種の宝庫だ


先日、研修の仲間から指摘されて気づいた

「御社は社内で異業種交流会ができますよね」

、、、、、ほんとだ


というわけで、やってみた


メンバーは

僕と同業種でエリアが異なる3人

業界は同じだけど業種が異なるひとり

と僕の4名

正直、多様とは言えないけど

いつもよりは異業種交流会


3時間くらいかな

全員大満足だったみたい

自分にはない情報や視点

それぞれの熱意

そんなものを感じて楽しい時間


同じ社内でさえこの状況なんだ

活かさない手はない


またやろっと


今日もいい日だ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?