見出し画像

壁の塗装をしました! 工作室もくもくはりねずみ

文京区のDIY工作室もくもくはりねずみの活動レポートです。


今週末6月10日と6月11日は、塗装を実施しました。

塗装前の状態
実施計画

まずはシーラー(下地)を塗る

塗装は下地が大切です。
塗料の吸い込みを防ぎ塗料の定着を良くする下地材、シーラーを塗りました。

シーラーを塗った

白いペンキを壁に塗る

シーラーがある程度乾いたら、白いペンキを壁に塗っていきます。

1度塗り
2度塗りした。小学校5年生のお姉さんも、大きな戦力に!
壁の大部分が白に!

2度塗りするとかなりムラがなくなりました。
左上だけ、グレーの壁紙部分が残っています。
壁紙を剥がすのも塗装するのも大変なので、一旦このまま…

オシャレであえて、残した、と、いうことで….

お手伝いに来てくださった方、ありがとうございました!

お手伝いに興味がある方はぜひツイッターをフォローしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?