無理に書く必要はない

久しぶりにnoteを書きます。

  ちょうど1週間noteを書かなかった。

  書こうかな?と思う瞬間はあったけど、
  書く気になれなかった。

  ここ最近、noteから気持ちが離れつつあった。

この記事を読んで気持ちが楽になり、久しぶりに書いてみようと思ったわけです。

何のために?

結局、フォロワーを増やすことに重視しすぎてしまっていることが
もう自分の中で受け入れられなくなってきてて…

なんのために書いてるのだろうか、何のために読んでいるのだろうか、
なんのために繋がっているのだろうか、という
わけわからん疑問が浮かんできたわけです。

フォローしてくれるのが嬉しくて、いいねしてもらえるのが嬉しくて、
だれかれ構わずとりあえずフォローを返してみて。

でも、毎日そんなに記事読めなくて。

読まなきゃ、書かなきゃ、〇〇しなきゃになるのが本当に嫌で。

読めない量の記事が毎日流れてくるのも嫌で。

(別に、なんでもかんでもなんのために?って考える必要はないと思いますが、嫌なことを続けるのに、私はなんのためにやっているのだろうか?に立ち返ったわけです)

ちょっと話は逸れるけど、

HSPって知ってますか? Highly Sensitive Personの頭文字で、
このことについて知ったのは、

この記事がきっかけだったのですが、
今まで私が悩んできたすべてのことがこれに当てはまる!!ってなって一人ですっきりしてたのですが笑

そういうわけで、
とにかくtoo muchな情報量もすごくストレスになっちゃって。

ちょっとフォローの整理とかもして。

とにかく思ったのは、

もっと気ままに、書きたい時に書きたいように書こうということ。
そして、そんな私の記事を楽しみにしてくれる人が一人でもいればそれでいいということ。

結局何のため?

シェアハウスを作りたいという夢があって、発信のために書いていたけど、途中からどっちがメインかわからなくなってきて。

発信も大事なことなんだけど、それだけじゃ何も進まなくて、バランスが大事で。そのバランスってのは人それぞれだってこと。

私なりの魂のこめ方を考えたいと思ったという話。

じゃあ、どうする?

事実、週1にしたって、週2にしたって、毎日にしたって、
決めないとやらないよなーと思いつつ、決めても義務感になっちゃうよなぁ…と。

とにかく、義務感ではやりたくない。

やりたいからやるのだ。

この記事も、ようやく、「書きたい!!!!」と思った。


フォロワーが200人行かなくったっていい。

これまでつながった私の記事やシェアハウスを楽しみにしてくださっている人たち、これから繋がってくださる人たち、そんな人たちを大切にしていきたいと思うのです。


またいろんなことを思い、いろんなことを試行錯誤するでしょうが、とりあえずのところは、

「書きたい!!!」と思った時に書く!!

でやってみます。

ここには、大切にしたいフォロワーさんとのつながりが出来た。
多分、全く書かなくなることはないだろう。

既に、書きたいと思うテーマもぼんやりとある。

私ならできる!!というよくわからない自信もある (何のだ笑)

絶対に夢を叶えてやるので、そのためにやはり必要だと思えば、また、がっつり書きます笑


はりねずみのひとりごと

とりとめなく書きました。

でも、すごく、書いてて楽になった。

毎日毎日投稿していたのに、急に1週間全く投稿しなくなった。

毎記事読んでくださっていた方は、
あんなに張り切って書いていたのにどうしたのかな?
と心配してる人もいるかな?とか思ったりもして。

なにかつぶやこうかとかも思ったけど、気も乗らず。

ようやく書いて、
やっぱり書いてて、楽しいな!って思いました!

だから、毎日じゃないけど、また現れます(*´ω`*)

よろしければサポートお願い致します。あなたの応援がシェアハウスづくりに役立ちます♬一緒に作り上げましょう(*'ω'*)