見出し画像

【支援サイト収益公開#05】2024年4月FANBOX収益公開

こんにちは、ハリネズミです。

🦔ハリネズミのこと
・匿名ハリネズミ
・作画は基本3Dモデルに頼りっぱなしの決して上手くはない絵描き
・更新頻度は基本月2回程
・AIは使用していません

2024年4月FANBOXの収益報告です。

前月比 -11,069円

前回お話していた懸念事項、
4月は3月分収益を超えることは難しいというのが現実となりました。

理由として考えられるのは下記2点です。
①1万円プラン支援者が0人になった。
②更新日が遅くなった。

①1万円プラン支援者が0人になった。
石油王が一人旅立ってしまいました。
大きな金額のプランは加入して頂けるとそれだけで収益が爆増しますが、
減ると厳しいものがありますね。
とはいえ支援して頂いた期間はとても有難かったので、また石油王に支援して頂けるような作家になれるように日々頑張ります!

②更新日が遅くなった。
基本的に月1~2回程の更新のため、更新日付が遅ければそれだけで不利になってしまいますね。
仕事があったとはいえ今後は気を付けていきたいです。

ここで収益報告をすることで、色々な気付きを得られることが有難いです。
また来月頭にも報告しに来ます。

最後までご覧頂きありがとうございます。
今後も支援サイトにまつわるお話をしていこうと思っていますので、スキとフォロー頂けると嬉しいです。
それでは。

前回の収益報告

支援サイト有料記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?