見出し画像

京都大賞典予想

ポチッと応援よろしくお願いします

こんにちは
ご覧いただきありがとうございます

今週から舞台は府中と京都になりますね
年末までの本格的な
秋競馬の始まりとなります
そして今週の予想するレースは
京都大賞典にしました

まず馬場状態ですが
開幕週ですから絶好ですね
そして天気ですが…
日曜日に雨マークが見えてます
この雨で月曜日は少し重くなるとみて
予想をしていこうと思います

展開的には超Sペースと見ています
雨も重なって内枠の前に行く馬が
圧倒的有利と見て予想します

アフリカンゴールド
多分逃げるのはこの馬と思います
昨年の京都記念は阪神でしたが
逃げ勝ちました
ステゴ産駒なので京都はどうかと
思いますが
雨が降って適性が合うのではと思って
本命にしました

ボッケリーニ
休み明けは全部連対していて
超Sペースを見ると前に行けると
思います
そうすれば馬券になる可能性も
高いのではと思い対抗に入れました

プラダリア
この馬も前の方で競馬が出来て
ディープ産駒ですのでSペースで
切れ味勝負は強いと思いますが
ちょっと距離が長いのかなと思い
ここにしてみました

ヴェラアズール
一番強いと思いますが
休み明けがイマイチなのと
キングマンボの系統は
好不調が長く続くと見ていて
今は調子がイマイチと思って
消したいところですが
騎手が騎手なので
押さえておきましたw

ビッグリボン
休み明け走りますし
キングマンボの系統で
調子も良さそうですし
厩舎もリーディングですが
後ろからの競馬をすることと
速い脚が疑わしいので
押さえにしておこうと思いました

3日間開催の開幕週ですね
3連休でもありますから
いろいろと楽しみながら
競馬も楽しめたらと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?