見出し画像

夏競馬の白毛馬

ポチッと応援よろしくお願いします

こんにちは
ご覧いただきありがとうございます

8月になり夏競馬も盛り上がってますね
ローカル競馬なので
首都圏や関西圏の人には
ちょっと競馬場でレースを
見るのには大変です

レースが開催された7月29日の開催日…
札幌と新潟が開催されてました

そこになんと未勝利戦で
カルパという1頭の馬が出走して
さらに新馬戦でブランシールという馬が
出走しました

なんのこっちゃという感じですが
この2頭は白毛馬なのです

1日に2頭の白毛馬が出走するとなると
あのせまい?札幌競馬場もw
結構な混雑具合だったのではと思います

思えば昨年のソダシが出た札幌記念も
大変な思いをして入場券を取りました
ソダシ人気は凄いですからね
夏最大のレースに人気の白毛馬となると
やっぱり激混みだったのを記憶しています

当日のパドックなどを後で確認してみたら
やはり人多かったですね
行けばよかったかなとも思いました

当初カルパの出走はわかっていて
検討はしていたのですが
未勝利戦が1Rで当日に行っても
間に合わないことがわかって
諦めたんですよね

新馬戦もブランシールが見れたのであれば
前日からホテルを予約して
本格的に行っても良かったかなと
思ってしましました

終わってからではどうにもなりませんが
夏が終わって秋競馬になって
大都市圏でも競馬が始まったら
チェックをしっかり行って
白毛馬を見に行きたいと思いってます

楽しみが増えてうれしい限りです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?